ゆるブログ

お出かけにおすすめのスポットや購入品を紹介します!

【マッチングアプリ】夕方から相手に会う時の3つの注意点

マッチングアプリで素敵な出会いを果たし、夕方からのデートのチャンスが巡ってきたら、どのような注意点に気を付けるべきでしょうか?

この記事では、夕方からのデートで成功するための3つの注意点をご紹介します。

初デートに限らず、時間帯によっては特別な要素があるものです。

ぜひ、これらのポイントを参考にして、マッチングアプリを通じて素敵な恋人を見つける一歩を踏み出してください。

マッチングアプリ】夕方から相手に会う時の3つの注意点

初デートはなぜ昼がいいと言われるのか?

明るくリラックスした雰囲気

昼間は自然光が豊かであり、明るい雰囲気が広がります。

相手との顔の表情や仕草がよりはっきりと見え、コミュニケーションもスムーズに行えます。

また、明るい雰囲気はお互いをリラックスさせ、初対面の緊張を和らげる効果もあります。

活動範囲が広がり、様々なアクティビティが可能となる。

昼間は時間的な制約が少なく、様々なアクティビティを楽しむことができます。

ランチやカフェでの会話、散歩や公園での過ごし方、ショッピングや観光など、幅広い選択肢があります。

お互いの趣味や興味に合わせたアクティビティを選ぶことで、共通の楽しみを見つけることができます。

人目が多いから安心できる

昼間は一般的に人通りが多く、安全性が高いとされています。

初対面の相手とのデートでは、安心して過ごすためにも安全面を考慮することが重要です。

また、昼間のデートは夜間よりも時間的な制約が少なく、ゆっくりと会話を楽しむことができます。

時間に余裕を持ってデートを進行することで、お互いにプレッシャーを感じずに楽しむことができます。

夕方から相手に会う時の3つの注意点

安全な場所での待ち合わせを心掛ける

夕方は暗くなり始める時間帯であり、安全面に気を配る必要があります。

公共の場や明るい場所での待ち合わせを心掛けましょう。

また、夜道や人通りの少ない場所を避けるために、交通の便の良い場所を選ぶことも重要です。

レストランの予算を考慮する

夕方はディナータイムであり、レストランの混雑や価格が上がることがあります。

デートの前に相手の予算感や好みを確認し、お互いが気軽に楽しめるレストランを選ぶようにしましょう。

特に最初のデートは、割り勘にするのか誘った方が全額払うのか決めておくと良いでしょう。

ただし、人によっては奢ることに対して相手に気を使わせたくないと言う方もいます。

その場合は、事前に予約から支払いまでネットで済ませておくことをおすすめします。

事前に食事の支払いを済ませておくことで、相手の会話をゆっくりと楽しむことができます!

行き当たりばったりで決めない

夕方からのデートは時間が限られていますので、予定をしっかりと組み立てることが大切です。

特に水族館や人気のカフェなどは営業時間が夕方で終わってしまうものもあるので、事前にデートプランは決めておきましょう。

初デートの場所選びは慎重に!

今回は夕方から相手に会う時の3つの注意点について紹介しましたが、初めて会う相手とのご飯デートで、どのような場所を選べば良いのか悩む方もいるでしょう。

以下の記事では、私がこれまでマッチングアプリで利用してわかった初デートでお店を選ぶ時のポイントを紹介しておりますので、これから気になるお相手の方と初デートをする方はぜひこちらも併せてご覧ください!

 

saku-dousei.hatenablog.com

 

また、せっかく気になるお相手とデートができたとしても、ちょっとした失言や相手に対する冷たい態度で、二度とデートができなくなることあります。

以下の記事では、私や彼がこれまでマッチングアプリを利用してきた中で、初デートで冷めてしまった相手の行動について紹介しておりますので、気になるお相手とずっと関係を大切にしていきたい方はこちらも併せてご覧ください!

 

saku-dousei.hatenablog.com

 

素敵な出会いをしたい方はプロに相談してみよう

今回はマッチングアプリ】夕方から相手に会う時の3つの注意点についてについて紹介しましたが、マッチングアプリでなかなかいい出会いがなく、自分に合った婚活ができるか不安な方もいらっしゃると思います。

そんな方は、サポーター付きの婚活サイトで結婚に関する悩みを相談するのがおすすめです!

例えば東証一部上場企業「IBJ」が運営する「ブライダルネット」では、ゴールはマッチングや交際ではなく「結婚」を目的としている婚活サイトなので、希望条件を登録すれば、サポーターがユーザーの細かな要望を拾い上げ、ひとりひとりの婚活をお手伝いしてくれます。

また、プロフィールの信頼性を重視しており、

  • 本人確認は本名や顔写真まで確認 
  • 独身、年収、学歴などの証明書を提出可
  • メイン写真は顔がはっきりわかる写真のみ掲載可

なので、

他人へのなりすましやプロフィール詐称を防ぎます。

真剣に婚活をしたいけど一人でお相手を見つけるのが不安な方は、ぜひこちらも併せてご覧ください!