サク@同棲ブロガー

同棲カップルにお得な情報をお届けします!

マッチングアプリ 一通目に送るメッセージの内容5例

恋愛を求める20代の男女にとって、マッチングアプリは恋人探しの有力なツールです。

しかし、一通目のメッセージを送る際に何を書けばいいのか悩んでしまうこともあります。

そこで、以下にマッチングアプリで一通目に送るメッセージの5つの例をご紹介します。

これらのメッセージは相手に興味を持ってもらい、返信を引き出すためのヒントとして活用してください。

マッチングアプリで一通目のメッセージを送る際の注意点

相手のプロフィールをよく読むこと

相手のプロフィールを丁寧に読み込み、共通点や興味を持つ部分を見つけましょう。

相手が自分自身を表現している情報や趣味、興味関心などを把握することで、メッセージの内容を相手に合わせて工夫することができます。

軽快でポジティブな雰囲気を作ること

マッチングアプリは初対面のコミュニケーションですので、軽快でポジティブな雰囲気を作ることが重要です。

ジョークや褒め言葉を上手に取り入れて、相手に笑顔や興味を与えるようなメッセージを心掛けましょう。

暗い話題やネガティブな感情を避けることも大切です。

返信を促す質問や提案を盛り込むこと

メッセージを送る目的は相手からの返信を引き出すことです。

相手に関心を持ってもらうために、メッセージに質問や提案を盛り込みましょう。

相手が話す内容を尋ねたり、一緒に何か楽しい活動を提案したりすることで、相手が返信しやすい話題を提供することができます。

マッチングアプリ】一通目に送るメッセージの内容5選

共通の趣味や興味について話す

こんにちは!マッチしていただきありがとうございます。
〇〇の映画好きとのことで、私も映画鑑賞が大好きなので、メッセージさせていただきました。
最近観た映画でオススメの作品はありますか?
一緒に映画の話ができたらうれしいです。

相手と共通の趣味や興味を持っていることをアピールすることで、共感を生み出すことができます

映画好き同士なら、お互いのオススメ作品について話し合うことで会話が盛り上がるでしょう。

相手のプロフィールに触れながら質問をする

こんにちは!マッチしていただきありがとうございます。
プロフィールを拝見しましたが、登山が趣味とのことで驚きました!
一番印象に残った山のエピソードはありますか?
私は昨年、△△山に登った時に素晴らしい景色を見て、ちょっと感動しちゃいました。

相手のプロフィールに触れながら、具体的な質問をしてみることで会話を広げることができます。

登山の趣味について質問することで、相手が登った山のエピソードやおすすめの山について話してもらえるかもしれません。

これにより、登山に関する共通の話題を見つけることができ、会話を盛り上げることができます。

褒め言葉を使う

こんにちは!マッチしていただきありがとうございます。
プロフィール写真を拝見しましたが、笑顔がとても魅力的で、気になってメッセージを送らせていただきました。

相手を褒めることは、相手に好意を持ってもらう上で効果的です。

相手の魅力的な特徴やスタイルを褒めることで、相手の自信につながり、会話のスタートを良い方向に導くことができます。

ただし、直接的に容姿を褒めるとセクハラのように感じるので、笑顔が素敵やお話ししていて楽しそうな雰囲気に感じたなど、メッセージを送る前に相手の気持ちを害さないか考えてみましょう。

共通の目標や夢について話す 

こんにちは!マッチありがとうございます。
プロフィールを読んでいたら、将来の夢が似ているような気がしました。
私も○○を目指して頑張っているので、一緒に励まし合える相手が欲しいと思い、メッセージさせていただきました。

将来の夢や目標について話すことは、相手との共感を生み出すチャンスです。

相手も同じような夢や目標を持っている場合、お互いを刺激し合い、成長を共有することができます。

共通の仕事内容や業界について話す

こんにちは!マッチありがとうございます。
プロフィールを見ていたら、あなたも○○業界に関わっているんですね!
私も同じ業界に勤めているので、興味深く読ませていただきました。
どのような仕事をしているのか、もっと詳しく教えていただけますか?

相手と共通の業界について話すことは、会話をスムーズに進める上で重要です。
相手が同じ業界に関わっていることを知り、興味を持ったことを伝えることで、共通の話題や経験を共有する機会を作ることができます。
相手が自身の仕事について詳しく話してくれるかもしれません。

マッチングアプリでタメ口を提案するには?

マッチングアプリで気になる相手とより親密にするためには、タメ口を使って距離を縮めるのも手です。

しかし、タメ口を使うにはタイミングがあることはご存知でしょうか?

以下の記事では、マッチングアプリタメ口を使う時のタイミングについて紹介しておりますので、ぜひこちらも合わせてご覧ください。

saku-dousei.hatenablog.com

 

NGな質問には要注意

今回はマッチングアプリで一通目に送るメッセージの内容5例について紹介しました。

しかし、せっかく一通目の返信が来てもその後にNGワードやNGな質問をしてしまうと、せっかくの関係が崩れてします危険があります。

以下の記事では、マッチングアプリでしてはいけない質問について紹介しておりますので、素敵な出会いを逃したくない方は、ぜひこちらも併せてご覧ください!

saku-dousei.hatenablog.com

また、気になる方とデートができるようになっても、自分のことをアピールする際は注意は必要です。

以下の記事では、初デートで注意すべき点をまとめておりますので、気になるお相手にの関係を大切にしたい方はこちらも併せてご覧ください!

saku-dousei.hatenablog.com