サク@同棲ブロガー

同棲カップルにお得な情報をお届けします!

【実体験】ホテルデートで気をつけるべきこと5選

ホテルデートは、愛を深める特別な瞬間を創り出す素敵な機会です。

特にお泊まりが初めてのカップルにとっては、二人きりの空間でのひとときは一層特別。

この記事では、これまで何度もホテルデートをしてきた私たちの経験をもとに、ホテルデートを成功させるための重要なポイントに焦点を当てます。

アメニティの充実度、事前予約、そして気配りの一環としてのゴミ処理など、カップルが心地よい時間を過ごすためのヒントをお届けします。

初デートから更なる親密さへの第一歩を踏み出す際に、これらのアドバイスを参考に、思い出に残るホテルデートを楽しんでください。

【実体験】ホテルデートで気をつけるべきこと5選

1. アメニティが充実しているか

ホテルデートでは、快適な環境が大切です。

事前にホテルのウェブサイトや口コミをチェックして、提供されるアメニティが充実しているか確認しましょう。

シャンプーやボディローションなどの基本的なアイテムが揃っているかどうかはもちろん、バスローブやスリッパがあるとリラックス感が増します。

女性目線であったら嬉しいアメニティ5選

1. ヘアブラシ

女性にとって、外出先で髪が整っていることは重要です。

ホテルが提供するヘアブラシは、風や湿気で乱れた髪を手早く整える手助けとなります。

デート中に鏡でチェックし、美しい髪でいられることは女性にとって心地よい経験です。

2. ドライヤー

急な雨や予測外の気温変化によっても、ヘアスタイルが乱れがちです。

ホテルに備え付けられたドライヤーがあれば、外出前やディナーの前に髪をしっかりと乾かすことができます。

また、髪型の崩れを気にせず、デートを楽しむことができます。

3. 化粧水や乳液

女性は肌のケアに気を使います。

ホテルが提供する化粧水や乳液は、旅先での疲れや乾燥から肌を守り、リラックスした時間をサポートします。

特にデートの前にスキンケアができると、女性はより自信を感じることができます。

4. ヘアゴ

アゴムは予測不能な天候や急な外出時に必需品です。

ホテルが用意しているヘアゴムがあれば、女性は髪型を調整したり、活動的なデートでも快適に過ごせます。

さりげない心遣いが、女性にとって好感度アップに繋がります。

5. 飲み物

デート中に喉が渇くことはよくあります。

ホテルが部屋に飲み物を用意していると、女性は自分のペースでリフレッシュできます。

特に夜遅くにホテルに戻る場合など、手軽に飲み物が利用できることは嬉しい配慮です。

2. 週末にホテルデートをするなら事前に予約をしておく

週末はホテルが混雑することがあります。

特に都内などのホテルは急に埋まってしまうことがあるので、デートの最中にホテルを見つけることは難しいです。

予約を事前に行うことで、希望する部屋やプランを確実に取ることができます。

特に初デートの場合、予期せぬトラブルを避けるためにも、数日前に予約を済ませましょう。

予約が確定したら、デート当日はゆっくりと相手との時間を楽しむことができます。

3. ゴミをまとめるようにビニール袋を持っていく

ホテルでも食事などを提供してくれるサービスはありますが、コスパよく楽しむために、お菓子や飲み物を事前に用意してデートを楽しむ方も多いかと思います。

その際、部屋を退出する際は、ベッドやテーブルの上などを清潔な状態に保つことがマナーです。

特にゴミはまとめておくことで、ホテルスタッフに感謝の気持ちを伝えることができます。

忘れがちなのがビニール袋ですが、ホテルに持参しておけば、ゴミをまとめて処分する際に便利です。

また、ゴミをまとめておくと臭いや汚れを気にせずに過ごすことができるので、忘れずにビニール袋を持って行くようにしましょう。

 

そして、ビニール袋以外にもホテルデートをより快適に、より楽しむためのグッズがいくつかあります。

以下の記事では、私たちがこれまでホテルデートをしてわかった「ホテルデートに必要なグッズ」について紹介しておりますので、これからデートを企画している方はこちらも併せてご覧ください!

saku-dousei.hatenablog.com

4. ホテルのルールやマナーを守る

各ホテルには異なるルールやマナーがあります。

例えば、騒音の制限や室内禁煙などが挙げられます。これらのルールを守ることで、他の宿泊者やホテルスタッフとのトラブルを避けることができます。

相手との良い印象を保つためにも、ホテルの規則を把握し、遵守することが重要です。

5. ホテル内施設を活用する

ホテルデートでは、部屋だけでなくホテル内の施設も楽しむことがポイントです。

レストランやスパ、プールなどの施設を利用すれば、より充実した時間を過ごせます。

事前に施設の営業時間や利用規約を確認し、計画を立てておくことで、予期せぬトラブルを回避できます。

ホテル滞在を最大限に楽しむために、施設を有効活用しましょう。

チェックアウトの時間に要注意

ホテルデートでは、チェックアウトの時間を注意深く考えることが重要です。

予めチェックアウトの時間を知り、無理なく支払いや身支度を済ませることで、ストレスなく素敵な思い出を楽しむことができます。

遅れると追加料金が発生する可能性もあり、それがデートの雰囲気を悪くする原因となります。

計画的に行動し、チェックアウトのルールを守ることで、カップルは心地よい経験を築くことができます。

デートの締めくくりに余裕を持って時間を調整し、思いやりのある行動で素敵な一日を締めくくりましょう。

ホテルデートをするなら避妊具は忘れずに持って行く

ホテルデートを楽しむ際、避妊具の持参は極めて重要です。

感情が高ぶり、自然な流れで関係が進展する可能性があります。

避妊具を用意しておくことで、安心感を共有し、健康的な関係を築けます。

計画外の事態を避けつつ、お互いの信頼関係を守りながら素晴らしいデートを楽しむために、必ず持参しましょう。

これは相手を尊重し、互いの健康と未来に対する責任を示す一環となります。

ホテルデートを企画するなら一休.com

もし、まだこれからホテルデートを企画しようと考えているなら、私たちも利用している国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』 がおすすめです!

一休.comは全国約9,700の高級ホテルや旅館、上質なビジネスホテルを【タイムセール】や【一休限定】などの充実したプランでお得に予約できるサイトです。

以下に初デートのカップルにとって特におすすめなポイントをまとめました!

1. 充実のプラン

一休.comでは様々なセールを活用して、お好きな施設をお得に予約できます。

初デートに最適なホテルを手頃な価格で利用でき、素敵な時間を過ごすことができます。

2. 高級施設へのアクセス

厳選された施設の取り扱いが豊富で、平均予約単価が高いため、初めてのカップルにも最高の体験を提供します。

また、GoToトラベルを活用して人気の高級旅館も手軽に予約することができます。

3. ユニークなプランの選択肢

テーマパークエリアのホテルやデイユースプランも豊富に用意されており、デートだけではなく家族向けやビジネス利用にも対応し、さまざまなスタイルのホテルデートが楽しめます。

 

さらに、一休.comではイベント時にも特に成果が発生しやすく、春休みや夏休み、GWなどの時期にはさまざまな特典があります。

カップルで素敵な体験を楽しみたい方は、ぜひこちらも併せてご覧ください。