ゆるブログ

お出かけにおすすめのスポットや購入品を紹介します!

【ブログ】東急ハーヴェストクラブ那須と周辺のレストラン

東急那須リゾート内に佇む「東急ハーヴェストクラブ那須」は、御用邸に隣接する広大な敷地に位置し、静かな環境の中でリフレッシュできる総合リゾートです。

穏やかな傾斜地に低層階の建物が配置され、自然と調和した雰囲気が漂います。

本記事では、私たちが実際に一泊二日で泊まった東急ハーヴェストクラブ那須の感想とおすすめのレストランについて紹介します。

【ブログ】東急ハーヴェストクラブ那須と周辺の見どころ

東急ハーヴェストクラブ那須とは

f:id:saku_dousei:20240402091741j:image

四季折々の美しい景色

このリゾートでは、那須の自然が織りなす美しい景色を存分に楽しむことができます。

客室から中庭、大浴場、レストランまで、ホテル敷地内の至るところで四季折々の風景が広がっています。

春の新緑、夏の緑豊かな木々、秋の紅葉、冬の雪景色。どの季節に訪れても、自然の美しさに触れることができます。

源泉掛け流しの温泉でリフレッシュ

「白八汐」と称される温泉大浴場は、ホテルの自慢の一つです。

こちらの温泉は、敷地内の源泉から湧き出る天然の温泉を掛け流しで楽しむことができます。

アルカリ性の温泉は肌に優しく、心身を癒す効果が期待できます。

内風呂、露天風呂、打たせ湯、寝湯、サウナなど、さまざまなお風呂があり、贅沢な時間を過ごすことができます。

特に、家族風呂は家族連れにおすすめで、気兼ねなく温泉を楽しむことができます。

地元食材にこだわったレストラン

フォーマルな雰囲気のレストラン「光彩」では、コーススタイルの料理を楽しむことができます。

一方、カジュアルな雰囲気の「みのり」では、ビュッフェスタイルの料理が提供され、幅広い層のお客様に人気です。

四季折々の食材を使った料理は、料理人の技とこだわりが感じられ、滞在をより特別なものにしてくれます。

泊まった感想

f:id:saku_dousei:20240402091752j:image

私がこのリゾートで泊まった際の感想を述べさせていただきます。

ちなみに、今回私たちは口コミで人気ホテルの予約することができる『一休.com』 を利通して一泊二日朝食のみプランで東急ハーヴェストクラブ那須に宿泊をしました!

まず、ホテルの中庭がとても素敵でした。

夜になるとライトアップされ、幻想的な雰囲気が漂っていました!

お部屋からも中庭やコテージを眺めることができ、リラックスできる空間でした。

特に、中庭にある足湯は心地よく、日常の疲れを癒すことができました。

広々としたテラスでのんびりと過ごす時間も心地よく、朝食ビュッフェでは陽光を浴びながらコーヒーを楽しむことができました。

全体的に、東急ハーヴェストクラブ那須は自然に囲まれた穏やかな空間であり、心身ともにリフレッシュできる場所であると感じました。

次回もぜひ訪れたいリゾートです!

東急ハーヴェストクラブ那須に泊まる時の注意点

f:id:saku_dousei:20240402091809j:image

フロントや施設までのアクセスに注意

ペット可の「東急ハーヴェストクラブ那須Retreat」を利用する際は、フロントやレストラン、大浴場などの施設までのアクセスが制限されることがあります。

施設の場所によっては階段のみでエレベーターがない場合や、レストランまでの距離が遠い場合があります。

特に足腰の弱い方は車での送り迎えが必要な場合もあります。

事前に施設の配置やアクセス方法を確認し、移動の際に配慮が必要です。

部屋の清潔度に注意?

私たちが泊まったお部屋もちいさな蜘蛛の巣があったので、若干清掃が行き届いていない箇所がある可能性があります。

また、ペットと一緒に宿泊できるので、隣のお部屋や施設の声が少し気になったり、庭に糞が落ちていたりしたのが見受けられました。

ただし、全体的には施設内は落ち着いていて清潔な印象があり、旅の疲れをゆっくり落とす分には全く問題ございませんでしたので、もし何か不満点があればフロントに報告するようにしましょう!

食事は施設外で摂るのもあり!

もし、ホテルで地元の食材を使った食事を楽しみたい方は東急ハーヴェストクラブ那須を予約する際は素泊まりか朝食のみのプランをお勧めします。

なぜなら、東急ハーヴェストクラブ那須のブッフェスタイルの食事では料理の種類が限られている場合があり、特に特徴的な品がないと感じたからです。

また、東急ハーヴェストクラブ那須周辺には地元の食材を使った様々なレストランがあるので、少食な人や車をお持ちの方は夕食は外でとっても良いでしょう。

最後に、レストランでは乳児用の椅子の設備が不足している可能性があります。

特に小さいお子さん連れの方は設備について事前にスタッフの方に確認し、問題があれば対処方法を考えておくことが重要です。

東急ハーヴェストクラブ那須周辺のおすすめのレストラン

f:id:saku_dousei:20240406185516j:image

8餃子 × 中国茶房8

バーベキューや洋食店、和食が多い那須市で本格的な中華を楽しみたい方にお勧めです!

東急ハーヴェストクラブ那須からも車で5分の距離にあります。

豊富なメニューとボリュームのある料理

f:id:saku_dousei:20240406185525j:image

店内に入ると、豊富な中華料理メニューが広がります。

焼餃子、海老水餃子、北京ダック炒飯、酸辣湯麺など、バラエティ豊かな料理が楽しめます。

私たちはランチの時間に来店をしたのですが、セルフサービスにお水、ジャスミンティー、餃子の具を使ったスープなどがありました。

特にお店自慢のエイト焼パン餃子は、モチモチ感と、厚みのある皮が特徴で餡がぎっしり詰まっておりのボリュームと美味しさで満足感を得ることができます。

また、個人的には北京ダック炒飯のレモンを絞って食べる組み合わせが新鮮で、辛 また那須高原を訪れたら食べたいと思いました!

親切なサービスと居心地の良い雰囲気

f:id:saku_dousei:20240406185304j:image

スタッフは非常に親切で、子供連れのお客様にも配慮が行き届いています。

子供用の椅子や食器の用意があり、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

また、店内は明るく居心地が良く、気軽に利用できる雰囲気です。

また、リーズナブルな価格設定も魅力の一つであり、コスパの良さを感じることができます。

そして、食べきれない場合はお持ち帰りもできるので、少食の方も安心して食事を楽しむことができます!