ゆるブログ

お出かけにおすすめのスポットや購入品を紹介します!

【特集】SATANIC CARNIVAL参加者にお勧めホテル3選

「SATANIC CARNIVAL」は2014年から開催されているパンク・ラウドロックに特化した音楽フェスティバル。

出演者としてはマキシマム ザ ホルモン10-FEETなどがいることも注目されています。

本記事では、そんなSATANIC CARNIVALに参加予定の方に向けて、会場の幕張メッセ近くのイベントの疲れを落とすことができるホテルをご紹介します!

*1*2

【特集】SATANIC CARNIVAL参加者にお勧めホテル3選

ホテルグリーンタワー幕張

施設名 ホテルグリーンタワー幕張
住所 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10−3
アクセス JR京葉線海浜幕張」駅徒歩で約5分
会場までの距離 徒歩で約12分
最低価格(税抜) 8,637~円/人
チェックイン・アウト チェックイン15:00〜29:00、チェックアウト11:00
設備 Wi-Fi(無料)、レストラン
ホテルグリーンタワー幕張は、海浜幕張駅からわずか徒歩5分の場所にあるモダンなビジネスホテルです。

シンプルな内装の客室には無料Wi-Fi、薄型テレビ、ミニ冷蔵庫が完備されています。

また、座卓付きの和室や、独立したリビングとダイニングがあるスイートルームも用意されています。

多くの客室からは街の景色を一望でき、心地よい滞在を約束します。

ホテル内には、ビュッフェレストラン「ラ・フォーレ寿司店、カフェがあります。

朝食は和食と洋食のビュッフェスタイルで提供され、豊富なメニューが揃っています。

特に、新鮮な野菜を中心にしたサラダバー、和食の惣菜、バラエティ豊かなパンなど、美味しい料理が楽しめます。

スイーツや季節の特産品も充実しており、朝から贅沢なひとときを過ごすことができます。

ホテルにはバーも併設されており、宴会場やコインランドリー、売店なども利用できます。

駐車場と朝食は有料ですが、快適な滞在を叶えるための設備やサービスが整っています。

ホテルシュランザ幕張ベイ

施設名
ホテルシュランザ幕張ベイ
住所 〒261-0021千葉県千葉市美浜区ひび野2-7-4
アクセス JR京葉線海浜幕張」駅徒歩で約2分
会場までの距離 徒歩で約15分
海浜幕張駅よりバスで約5分
最低価格(税抜) 5,819~円/人
チェックイン・アウト チェックイン15:00〜25:00、
チェックアウト11:00
設備 Wi-Fi(無料)、露天風呂、レストラン、コンビニエンスストア

「ホテルシュランザ幕張ベイ」は、海浜幕張駅からわずか徒歩2分の好立地に位置するホテルです。

周辺には三井アウトレットパーク幕張や観光スポットもあり、ビジネスや観光、そしてイベントの拠点として最適です。

特筆すべきは、最上階に位置する男女別の大浴場と露天風呂です。

和風と洋風の2タイプの浴場からは、海浜幕張の街並みを一望でき、贅沢な寛ぎを提供します。

大浴場は宿泊者のみ利用可能で、イベント後の疲れた体をゆっくりと癒すことができます。

朝食は「かつ波奈」と「波奈本店別邸」の2つのレストランで選べます。

かつ波奈では揚げたてのカツを、波奈本店別邸ではこだわりの海鮮丼を楽しめます。

朝のパワーチャージにぴったりのサクサクのカツや新鮮な海鮮丼は、

イベント前の思い出をより特別なものにします。

また、夕食も同じ場所で有料で提供されています!

JR東日本ホテルメッツ プレミア 幕張豊砂

施設名
JR東日本ホテルメッツ プレミア 幕張豊砂
住所 〒261-0000 千葉県千葉市美浜区浜田2丁目45番3
アクセス JR京葉線「幕張豊洲」駅より徒歩で約1分
会場までの距離 徒歩で約35分
ホテルより電車で約20分(JR「海浜幕張」駅下車 徒歩約15分)
最低価格(税抜) 6,728~円/人
チェックイン・アウト チェックイン15:00〜24:00、
チェックアウト11:00
設備 Wi-Fi(無料)、駐車場、レストラン

JR東日本ホテルメッツ プレミア 幕張豊砂」は、2024年3月に開業したばかりの新しい駅前ホテルです。

JR幕張豊砂駅から徒歩わずか1分の距離に位置しており、アクセスの便利さが魅力です。

駅からのアプローチでは、東京湾から吹く心地よい海風と、大きな窓から差し込む柔らかな光が、滞在をより特別なものにしてくれます。

ゲストラウンジ「umikaze」では、朝食にはアサリを贅沢に使用した自家製クラムチャウダーや、千葉県の郷土料理など、約70種類の和洋食のモーニングビュッフェを楽しむことができます。

朝食後は、ご宿泊者専用のフリースペースとしてリラックスできる場所も用意されています。

また、ホテルから徒歩約5分の場所には、イオンモール幕張新都心があります。

お買い物やお食事はもちろん、アミューズメント施設やイベントも充実しており、イベント後も1日中楽しむことができます。

その他の設備・サービスとしては、全館無料Wi-Fi、セルフチェックイン機、セルフクローク、フリードリンク、24時間コンビニなどが完備されています。

利用する際の注意点としては、ホテルから「ZOZOマリンスタジアム」まで約20分かかるので、イベント参加の際には時間に余裕を持って外出することをお勧めします!

ホテルをおトクに泊まりたいなら楽天トラベルがおすすめ!

ちなみに、今回紹介したホテルをおトクに泊まりたいなら楽天トラベルがおすすめです!

楽天トラベルを利用最大の魅力の一つは、楽天のユーザーであれば、楽天ポイントを受け取れる点です。

楽天トラベルで予約すると宿泊施設や航空券の代金の一部が、楽天ポイントとして還元されます。

私たちもよく楽天トラベルを利用しているのですが、月に何回か開催されるポイントデー(例:毎月5と0がつく日はポイント4倍デーなど)の日に予約をして、旅行を楽しみながら効率よくポイントを貯めています!

また、個人的には口コミも豊富なので、ホテル選びに失敗したくない人やじっくりと比較をしたい人にもおすすめです。

楽天ユーザーの方は、今回紹介したホテルの詳細をこちらからご覧ください!

イベント中の熱中症対策は徹底的に!

ライブイベント参加時には水分補給が重要です。

特に施設内の高温多湿な環境下では、体内の水分が失われやすくなり、熱中症や脱水症状のリスクが高まります。

水分補給を怠ると体温調節が難しくなり、体力の低下や倦怠感、めまい、吐き気などの症状が現れる可能性があり、イベント中に倒れてしまう危険もあります。

したがって、イベント参加中はこまめに水分を補給し、水分不足を防ぐことが重要です。

そして、水、スポーツドリンクなど、水分やミネラルを含む飲み物や食品を摂取し、体内の水分バランスを保ちましょう。

最後に、日中は日焼け対策や涼しい場所での休憩も大切です。

体に異常はなくても30分〜1時間ごと休憩挟むなどをしましょう!

そうすることで健康を守りながら、楽しい夏のイベントを存分に楽しむことができます。

*1:参考画像は全て楽天トラベルのものを使用しております

*2:最低価格は宿泊プランで1名利用時の楽天トラベルの価格を参考にしております