ゆるブログ

お出かけにおすすめのスポットや購入品を紹介します!

【お泊まりデート】生理のときの対応とゴミ問題について

お泊まりデートはカップルにとって特別な瞬間。

しかし、女性にとって予測不可能な生理が始まったとき、困惑やストレスが生じることもあります。

そこで、彼の家でのお泊まりデート中に生理が始まったときの3つの気をつけるべきポイントをお伝えします。

また、生理中のゴミの処理問題についてもご紹介いたしますので、恋人に不安な気持ちにさせたくない方は、ぜひ最後までご覧ください。

【お泊まりデート】生理のときの対応とゴミ問題について

彼の家でお泊まりデート中の生理、気をつけるべき3つのポイント

1. 生理であることを素直に彼に伝える

コミュニケーションはすべての関係の基本です。

生理が始まったら、素直に彼に伝えましょう。

特に、無理に隠そうとすると逆に彼に心配をかけてしまうことがあります。

自分が生理中であることを率直に伝えることで、お互いに気を使わずに済み、ストレスや誤解を避けられます。

彼も理解的でサポートしてくれるはずなので、オープンなコミュニケーションが良い関係の礎となります。

また、この一歩が、お互いの信頼を深め、より強固な絆を築く手助けとなるでしょう。

2. 無理せず楽しめるお部屋デートのプランを考えておく

生理中は外出がハードに感じられることもあります。

そのため、お部屋デートのプランを考えておくことが大切です。

映画やドラマの鑑賞、美味しいデリバリー料理、あるいは一緒に料理するなど、リラックスした雰囲気で過ごせるアイディアを用意しておくと、予期せぬ状況でもストレスを最小限に抑えられます。

3. 生理が重い日は無理せずデートをキャンセルする

生理の日は女性にとって体調が不安定な日かもしれません。

特に生理が重い日は、無理をせずデートをキャンセルすることも一つの選択です。

彼に理解を求め、リラックスした環境で自分を大切にすることが、将来的にもより良い関係を築く一環となります。

生理中、無理せず楽しめるお部屋デートのプラン3選

映画鑑賞

 生理中は外に出るのが少しハードかもしれませんが、おうちで映画を楽しむのは理想的です。

お互い好きな映画を選び、心地よい雰囲気の中でゆっくりと過ごしましょう。

お気に入りの映画や新作を発見することで、リラックスして素敵な時間を共有できます。

一緒に料理

お互いに手を動かし、一緒に美味しい料理を作ることは特別な瞬間を生み出します。

簡単で楽しいレシピを選び、食材の用意から仕上げまでを共有しましょう。

料理の過程で笑顔と会話が生まれ、お互いの料理スキルも向上するかもしれません。

ゲーム大会

お部屋デートにはゲーム大会もおすすめです。

ボードゲーム、カードゲーム、あるいはオンラインゲームなど、お互いに楽しめるゲームを選びましょう。

競争心をくすぐりながら笑いと楽しさが広がり、生理中でも軽やかな雰囲気を保つことができます。

無理なく遊べるプランで、お互いがリラックスした状態で楽しい時間を過ごしましょう。

こちらの記事もおすすめ!

saku-dousei.hatenablog.com

生理中のゴミを処理するときの方法

ポーチか紙袋を用意しよう

生理中のゴミ処理は慎重な配慮が必要ですが、彼に気を使わせずにシンプルな方法で気を使わずに済ませることができます。

まず、ポーチや小さな紙袋を用意しましょう。

これにより、使い終わった生理用品を隠すことができ、外部に漏らす心配がありません。

大きめのポーチは便利で、バッグやトートにも収まります。

使った生理用品をポーチに包み、ディスクリートに捨てることができます。

また、紙袋には生理用品を入れるだけでなく、必要なタイミングで紙袋ごとゴミ箱に捨てることもできます。

これにより、彼の部屋だけではなく公共の場でも気兼ねなく処理でき、自分や周りの人たちに快適な環境を提供できます。

このシンプルな方法で、生理中のゴミ処理が簡単かつ無理なく行えます。

辛い生理に悩んでいる方は低容量ピルで体調を整えてみよう

デート中に生理が辛い場合、低容量ピルの使用を検討することがお勧めします。

ピルは生理痛や出血量を軽減し、周期を安定させる効果があります。

最近では、普段産婦人科に行く時間が取れない方のために、オンラインでピルの処方を受けることができるサービスも増えてきていいます。

最近では、のようなオンラインでピルを処方してくれるサービスも増えています。

例えば、女性向けの生理日記録・管理ツールサービスを行なっているルナルナが行なっている【ルナルナおくすり便】 では提携医療施設の医師の指導のもとで正確な情報を得ながら、自身の体調に合った低容量ピルを選ぶことができます!

また、医師の診察の結果、体調や病歴等によりピルの処方が難しいと判断された場合は、 診療代を含む各種費用は一切かからないのも、はじめて低容量ピルを利用する方でも信頼できるポイントとなっています。

しかも、初回のお届けは、決済完了から最短当日発送してくれるので、急なデートの約束でも安心できます。

このようなサービスを使うことで生理に伴う不快な症状を軽減できる可能性があります。

ただし、自身の健康に関わることなのではじめての使用には必ず医師と相談し、適切な処方箋を受けることが重要です。

健康状態や個々のニーズに合わせたアプローチで、快適な生理周期を迎えましょう。

デリケートゾーンの痒みに悩むがある方は布ナプキンや吸水ショーツがおすすめ

紙製の生理用ナプキンがデリケートゾーンのかぶれや痒みが気になり、恋人とのデートに集中できない方は、布ナプキンや吸水ショーツの使用を検討することが効果的です。

最近の布ナプキンや吸水ショーツは通気性があり、どのメーカーも肌にやさしく、繰り返し使用できるため快適です。

また、生理用ナプキンの補完として、しっかりとした吸水力で快適な着用感を提供してくれています。

ちなみに、吸水ショーツ初めての人におすすめなのは「超吸収型サニタリーショーツ Be-A〈ベア〉 」です。

Be-Aの吸水ショーツはロング&ワイドな吸収体で圧倒的な吸水量が特徴の累計15万枚突破した実績があります!

また生理期間だけでなく、尿もれや温活にも効果的です。

かぶれや量の多さに悩む人や多忙でなかなか仕事中やお出かけ中に交換が難しい方は、ぜひこちらも併せてご覧ください。

まとめ

お泊まりデート中の生理への対応とお部屋デートの楽しみ方

今回の記事では、お泊まりデート中に生理が始まったときの対応策と、無理なく楽しむお部屋デートのプラン、そして生理中のゴミ処理の方法について紹介しました。

まず、生理であることを素直に彼に伝えることが重要であり、コミュニケーションを通じてお互いの理解を深め、良好な関係を築く手助けになります。

次に、無理せず楽しめるお部屋デートのプランでは、映画鑑賞、一緒に料理、そしてゲーム大会といった楽しいアイディアが提案をいたしました。

これらのプランは、外出が難しい場合や生理中の体調不良を考慮した、リラックスした雰囲気で過ごすことができるものです。

最後に、生理中のゴミを処理するときの方法では、ポーチや紙袋の利用が提案しました。

これにより、使い終わった生理用品を問題なく処理し、彼や周りの人たちに気を使わせずに済ませることができます。

彼の家でのお泊まりデート中に生理が始まったとき、これらのポイントを心に留めて、お互いに気持ちよく過ごせるように心がけましょう。

関係を深めるチャンスとなり、困難な状況でもお互いの理解が深まります!