ゆるブログ

お出かけにおすすめのスポットや購入品を紹介します!

【お泊まりデート】何時に帰るのがベスト?実体験からの本音レビュー

初のお泊まりだけど、いつ帰るのが良いんだろう...。

付き合いたてのカップルにおけるお泊まりデートは、楽しくて刺激的な一夜を過ごす機会ですが、帰るタイミングを考えるのは難しいものです。

特に、相手の気を遣ったり、自分のスケジュールを考慮したりしなければなりません。

そこで本記事では、私の実体験のもとお泊まりデートで帰るべきベストな時間を2つ取り上げてみます。

【お泊まりデート】何時に帰るのがベスト?実体験からの本音レビュー

翌日が仕事なら午前中

仕事が待っている日の朝、早めに帰ることが賢明です。

なぜなら、良い睡眠を取ることができ、体調や気持ちの面で、仕事に集中しやすくなるからです。

特に付き合いたての頃は長居せず、お互いにストレスを残さない方が、より良い関係を続けることができます。

また、相手にも自分の生活リズムを尊重している姿勢が伝わります。

私自身も、翌日に仕事がある日のお泊まりデートでは、遅くともお昼の12時ごろには帰宅するようにしています。

これにより、翌日の朝活力を取り戻し、仕事に集中できるようになりました。

翌日も休日なら17時ごろまで

逆に、翌日が休日であれば、少し遅めの帰宅も良いでしょう。

休日であれば、朝寝坊をしても大丈夫ですし、リラックスして時間を過ごせます。

しかし、あまり遅くまでいると、お互いのプライベートな時間が減ってしまう可能性があります。

特に付き合いたての頃は、お互いにまだ心が許し合っていないので、徐々に関係を深めていくことが大切です。

そのため、17時ごろに帰宅するのがベストです。

これにより、夕方からはお互いの趣味や興味を楽しむ時間を取ることができます。

私の場合、休日のお泊まりデートでは、夕方まで一緒に過ごし、その後は互いの時間を尊重し、それぞれの趣味に没頭することが多いです。

付き合いたてのお泊まりデートは一泊二日まで

付き合いたてのお泊まりデートは、一泊二日が理想的です。

一泊することで、お互いの生活環境や習慣を知る良い機会となります。

また、時間に余裕があるため、無理なく会話を楽しむことができます。

さらに、一晩過ごすことで、相手の素顔や寝姿など、普段見ることのできない一面を垣間見ることができます。

そして、二日目の朝食やお散歩など、共同で過ごす時間が新しい思い出を作り出し、関係をより強固なものにします。

一泊二日のお泊まりデートは、お互いの距離を縮め、親密さを高めるのに最適な時間枠です。

お泊まりデートをするときに持っていって良かったもの

紙袋

紙袋はお泊まりデートの際に持っていくと便利です。

なぜなら、一夜の旅に必要なものをコンパクトに持ち運ぶのに役立ちます。

特に、洋服や化粧品などを途中で購入して持ち運ぶ際に重宝します。

また、泊めてくれる相手の家に持ち込む荷物が多い場合でも、スペースを節約するために役立ちます。

私はいつもお泊まりデートの際に紙袋を持参しています。

これにより、持ち物の整理や移動がスムーズになり、相手の家にも気兼ねなく荷物を持ち込むことができます。

また、小さい紙袋も用意して化粧のときに出た汚れや鼻をかんだ後でも相手に不快を与えずにササッと隠すことができます。

ティッシュ

ティッシュはお泊まりデート中に必須のアイテムです。

なぜなら、急なことがあった際に便利なだけでなく、お互いの快適さを保つのに役立つからです。

例えば、トイレットペーパーが切れてしまった時や、食事中に何かこぼしてしまった時など、さまざまなシチュエーションで役に立ちます。

また、ティッシュはナプキンやメイク落としとしても使用でき、多目的に使える便利なアイテムです。

私はいつもお泊まりデートの際にティッシュを持ち歩いています。

これにより、不測の事態にも備えることができ、安心してデートを楽しむことができます。

避妊具

お泊まりデートの際に持っていくべき重要なアイテムの1つが避妊具です。

安全なセックスを確保するためには、適切な避妊具を用意しておくことが不可欠です。

お互いが楽しい一夜を過ごすためにも、妊娠や性感染症のリスクを考慮することが重要です。

また、避妊具は予期せぬ事態に備える安全策でもあります。

私はお泊まりデートの際には必ず避妊具を持ち歩きます。これにより、安心してセックスを楽しむことができ、お互いの健康を守ることができます。

お泊まりデートで事前に確認しておくこと

お泊まりデートを計画するとき、事前に確認しておくことや大切なポイントがいくつかあります。

特に、相手の気持ちや状況を考慮することが、円滑な関係を築くために不可欠です。

ここでは、お泊まりデートをする際に事前に聞いておくべき重要な点を3つ取り上げます。

1. 泊めてくれる相手の次の日の予定

お泊まりデートをする際には、泊めてくれる相手の次の日の予定を確認しておくことが重要です。

相手が仕事や予定がある場合、遅くまで滞在することができないかもしれません。

そのため、予め相手のスケジュールを把握しておき、適切な帰宅時間を決めることが大切です。

相手が朝早く起きる必要がある場合は、早めの就寝や帰宅を考慮することがポイントです。

これにより、相手の生活リズムを尊重し、関係に無理な負担をかけないようにすることができます。

2. 泊めてくれる相手の家に必要なもの

お泊まりデートをする際には、泊めてくれる相手の家に必要なものを事前に聞いておくことが大切です。

例えば、寝具や洗面用具、その他の必需品があるかどうかを確認しましょう。

特に、自分の持ち物を持参する必要がある場合は、事前に準備しておくことが重要です。

また、相手の家に何か持ち込む際には、相手の好みや生活スタイルに合わせたものを選ぶと良いでしょう。

これにより、相手の心遣いや配慮が伝わり、関係をより深めることができます。

3. 泊めてくれる相手に感謝の気持ちを忘れない

最後に、お泊まりデートをする際には、泊めてくれる相手に対する感謝の気持ちを忘れないことが重要です。

相手が自分を家に招いてくれることは大きな親切ですし、その環境で自分を受け入れてくれることに感謝することが大切です。

泊まりに行く前に、お礼の言葉や小さなプレゼントを持参することで、相手に自分の気持ちを伝えることができます。

また、滞在中も常に礼儀正しく振る舞い、相手の家を大切に扱うことがポイントです。

これにより、相手に対する尊重や感謝の気持ちが伝わり、関係をより良好なものにすることができます。

まとめ

お泊まりデートでの帰るベストな時間は、状況によって異なりますが、翌日が仕事なら午前中、翌日も休日なら17時ごろまでが理想的です。

お互いのスケジュールや生活リズムを考慮し、バランス良く過ごすことが大切です。

楽しい一夜を過ごした後も、お互いの関係が円満に続くよう、配慮を忘れずに行動しましょう。