サク@同棲ブロガー

同棲カップルにお得な情報をお届けします!

【大学生】お泊まりデートはいつから?本音レビュー

お泊まりデートを誘うのっていつから???

大学生カップルの皆さん、お疲れ様です!

本記事では、私が大学生のときに今の彼と体験したお泊まりデートについて本音で語ります。

あの頃を振り返って、素敵な恋人ともっと親密になりたいけど、いつからお泊まりデートをするのがベストなのか、気になっている方も多いでしょう。

一概に決められるものではありませんが、いくつかのポイントを考えてみましょう。

【大学生】お泊まりデートはいつから?本音レビュー

3回目以降のデートから

まず、「3回目以降のデートから」がオススメです。

最初のデートではお互いのことを知るための時間を持ち、2回目のデートでは興味が深まり、3回目以降ではお互いに安心感を得られるようになるからです。

3回目以降になれば、お互いの相性や信頼関係が少しは築けている時期で初対面の緊張も和らぎ、リラックスして過ごせるはず。

例えば、前回のデートでお互いの趣味や好みを知って、お互いの楽しみ方がわかってきたら、次は一緒に過ごす時間を増やしてみるのも良いでしょう。

付き合って3ヶ月目ぐらいから

付き合ってから一定期間が経過し、お互いの相性や信頼関係が確立された後にお泊まりデートを計画するのも良いでしょう。

3ヶ月目ぐらいになると、お互いの日常生活にも慣れ、よりリラックスした雰囲気で過ごせるはずです。

この時期にお泊まりデートを経験することで、お互いの生活や習慣をより深く知ることができます。

キスやハグなどのスキンシップが増えたら

さらに、「キスやハグなどのスキンシップが増えたら」も一考の価値があります。

スキンシップが増えるということはお互いの愛情が深まっている証拠です。

お泊まりデートは、その次のステップとして自然な流れで訪れることが多いです。

また、この時期にお泊まりデートをすることで、お互いの愛情をより深めることができます。

 

私の経験から、お泊まりデートを計画する際には、相手の興味や関心事を考慮した特別なプランを提案することが大切だと感じます。

例えば、相手が自然やアウトドアが好きなら、キャンプや星空観察などのアクティビティを計画すると良いでしょう。

また、料理や映画鑑賞が好きなら、一緒に料理を楽しんでから映画を観るというプランも素敵です。

相手の興味や関心事を考慮したプランを提案することで、お互いがより特別な時間を共有し、関係性を深めることができます。

 

いかがでしょうか?大学生カップルの皆さん、お泊まりデートは特別な時間です。

相手との信頼関係や親密度を考えながら、自分たちのペースで進めてみてください。

楽しい思い出が増えること間違いなしです!

【大学生】お泊まりデートの誘い方3選

1.旅行に誘う

旅行は新たな体験を共有し、関係を深める素晴らしい機会です。

お泊まりデートを旅行として誘うことで、日常から離れてお互いに集中しやすくなります。

また、旅行先での新たな環境や体験によって、お互いの印象もより強固になるでしょう。

さらに、旅行先での自由な雰囲気は、お泊まりデートをより楽しいものにすることができます。

2.ゲーム対戦なべパーティなど二人でしか楽しめないことで誘う

二人だけの特別なイベントを提案することで、相手に特別感を与えることができます。

例えば、ゲーム対戦や鍋パーティなどは、二人だけの楽しみ方であり、特別な絆を深めることができるでしょう。

このような特別なイベントを提案することで、相手に対して独占欲や特別感を感じさせ、お泊まりデートへの参加意欲を高めることができます。

3.素直に二人で過ごしたいと誘う

率直な気持ちを伝えることは、関係をより深めるための重要な要素です。

素直に「二人で過ごしたいな」と誘うことで、相手に自分の気持ちを率直に伝えることができます。

このような素直な誘い方は、相手に信頼感や安心感を与え、お泊まりデートに参加しやすくするでしょう。

また、率直な誘い方は、お互いの関係を健全に保つための基盤となります。

ポイントは「次は一緒にゆっくり過ごしたいね」

お泊まりデートの誘い方の提案のポイントは、デートの最中に「次は一緒にゆっくり過ごしたいね」という会話を挟んでみることです。

自然な会話の流れで提案することで、相手に対する気持ちを素直に届けることができます。

相手の反応を見ながら、お互いのペースに合わせて進めていくことが大切です。

もし、お互いに実家住みだった場合は、ホテルや旅館などの外部の場所で過ごすことで、お互いの安心感やリラックス感を高めると良いでしょう。

大学生がお泊まりデートをするときに気をつけること3選

大学生活におけるお泊まりデートは、関係を深める素晴らしい機会ですが、同時に注意が必要な点もあります。

特に、相手の心地よさや安全を考慮することが重要です。

以下では、大学生がお泊まりデートをする際に気をつけるべき3つのポイントを取り上げます。

1. 無理やり性的な行為を求めては行けない

お泊まりデートは、お互いの親密さを高める良い機会ですが、無理やり性的な行為を求めることは絶対に避けなければなりません。

相手が拒否したり、不快に感じたりするような行動は、信頼関係を損ない、相手に嫌悪感を抱かせる可能性があります。

性的な行為はお互いが同意した場合に行うべきものであり、相手の意思を尊重することが大切です。

2. 相手が嫌がるスキンシップはしない

お泊まりデートでは、自然な形でスキンシップを楽しむこともあるでしょう。

しかし、相手が嫌がるスキンシップは絶対に避けなければなりません。

例えば、無理にキスやハグを求めたり、過度な身体的接触をすることは、相手に不快感を与える可能性があります。

お互いの間にはリラックスした雰囲気を保つことが大切であり、相手の気持ちを考慮したスキンシップを心がけましょう。

3. お泊まりの用意は万全にしておく

お泊まりデートには、宿泊先や持ち物などの用意が欠かせません。

特に旅行先でホテルなどに宿泊する場合は、宿泊先や必要な持ち物を事前に確認し、万全の準備をしておくことが重要です。

また、万が一のトラブルに備えて、身分証明書を持っていったり、ホテルの連絡先をメモしておいたりすることも忘れないようにしましょう。

お泊まりの用意が十分であれば、安心してデートを楽しむことができます。

 

以上のポイントをしっかりと守りながら、楽しい時間を共有し、関係を深めていきましょう。