サク@同棲ブロガー

同棲カップルにお得な情報をお届けします!

【脱マンネリ】休日のカップルの過ごし方10選

休日はゆっくりとお家で過ごしたいな...。

お家デートって何をすればいいんだろう?

本記事では、休日の時間を有意義に過ごすために、お家でのんびり過ごすカップルに向けた10個のアイデアをご紹介します。

お互いの喜びや楽しみを共有しながら、家の中で特別な時間を過ごすことで、絆を深め、ストレス解消にもつながります。

休日を充実させ、幸せな時間を共有したい方の参考になれば幸いです!

【脱マンネリ】休日のカップルの過ごし方10選

気になる映画・ドラマを観る

お家で映画やドラマを楽しむのは、リラックスした休日の過ごし方です。
お互いの好みに合わせて、ワクワクする作品を選んで観る時間を楽しんでください。
映画鑑賞の間は、お気に入りのおやつや飲み物を用意して、心地よい時間を過ごしましょう。

徹底的に家の掃除

忙しい日常ではなかなか時間を割けない家の掃除を、休日にゆっくりと行うのも良いです。
お互いで協力しながら、部屋の整理整頓や掃除を進めることで、気持ちの良い空間を作り上げることができます。
清潔な環境での時間は、心地よいくつろぎを提供してくれます。

ゲームをする

カップルで一緒にゲームをすることは、楽しく過ごすための素晴らしい方法です。
お互いの趣味や好みに合わせて、対戦ゲームや協力プレイのゲームを選んでプレイしましょう。
競い合ったり、協力しながらゲームを進めることで、新たな楽しみを共有できます。

難しい料理・お菓子作りにチャレンジ

お互いに料理やお菓子作りに興味がある場合は、休日にチャレンジしてみましょう。
新しいレシピに挑戦したり、お互いの得意料理を披露しあったりすることで、一緒に美味しい食事を楽しむことができます。
作りながら会話を楽しむ時間も、お互いの絆を深める機会となります。

旅行のプランを決める

休日に一緒に旅行のプランを考えるのも楽しいです。
お互いの行きたい場所や興味のあるスポットを調べながら、将来の旅行計画を立てましょう。
ガイドブックやインターネットを活用して情報を集めるだけでもワクワク感が広がります。

スキルアップの勉強

お家でのんびりと過ごす休日には、新しいスキルを学ぶこともおすすめです。
共通の興味や関心を持つ分野で、オンラインの講座やチュートリアルを利用してスキルアップの勉強を始めましょう。
例えば、プログラミング、言語学習、動画編集、WEBデザインなど、お互いに興味のある分野を選んで取り組むことで、新たな趣味や能力を身につけることができます。

また、お互いが励まし合うことで、良きパートナーとして互いを尊重したり、収入アップのためのモチベーションを上げるきっかけにもなったりするでしょう。

思い出を見返す

一緒に過ごした思い出の品や写真アルバムを取り出して見返す時間は、感慨深いひとときとなります。

お互いに思い出話をしながら、過去の出来事や旅行の思い出に浸りましょう。

また、思い出の地をもう一度巡るデートプランを計画するのも、絆を深めるきっかけになるかもしれません。

お昼寝

忙しい日常を過ごしていると、ゆっくりとお昼寝をする時間が取れないこともあります。
休日には、一緒にお昼寝をしてリフレッシュするのも良いですね。
快適な寝具や枕を用意し、リラックスした環境を整えましょう。
お互いに体力を回復させることで、元気な日常を送ることができます。

マッサージ

お互いにリラックスできるマッサージタイムを設けてみましょう。
マッサージオイルやリラックス効果のある音楽を用意し、お互いに交代でマッサージをしてあげることで、ストレスや疲れを癒すことができます。

また、一人でもできる簡単なマッサージ方法を一緒に試してみてみるのもおすすめです!
身体のケアをしながら、リラックスした時間を共有しましょう。

お互いの健康を意識して、一緒に筋トレやストレッチを行うのも良いですね。
ヨガやピラティスなどのエクササイズを一緒に取り組むことで、体力向上やストレス解消につながります。
一緒に体を動かすことで、お互いの健康への意識を高めましょう。

 

休日を楽しむことは、カップルの絆を深めるだけでなく、ストレス解消やリフレッシュにもつながります。

お互いの希望や意見を尊重しながら、コミュニケーションを大切にすることも重要です。

それぞれの選択肢を組み合わせながら、お互いに合った過ごし方を見つけてください。

カップルフォトを撮る

写真:ラブグラフ(Lovegraph)

最後に、実は何気ないカップルで過ごした日常こそ、思い出を見返した時に懐かしく思うものです。

そうした何気ない日々の思い出を残すために、お家でカップルフォトを撮ることはとてもおすすめです。

一緒に写真を撮ることで、お互いの思い出を残し、特別な瞬間を記念することができます。

また、撮影中に触れ合ったり、笑ったりすることで、より親密な関係を築くことができるでしょう。

カップルフォトを撮る際には、場所やポーズ、服装など、共通のテーマやアイデアを持って撮影するとより素敵な写真が撮れるかもしれません。

最近では、スマートフォンやお手頃なフィルムカメラでも簡単に撮ることができます。

エモくて映える写真を撮る方法では、初心者でもできるエモい撮影方法について紹介されています。

写真を撮ったらSNSなどでシェアして、周りの人たちにもその素敵な関係をアピールしてみるのはいかがでしょうか?

また、写真を撮ることが苦手な人はプロにお願いすることもできます!

ラブグラフ(Lovegraph)は、カップルと過ごすシーンにカメラマンが出張し、写真撮影をおこなうサービスです。

付き合い年数に応じて割引するクーポンもあるようなので、記念日に写真を撮りたい方にもおすすめです。

「結婚式前に恋人と素敵な思い出を残したい...。」と考えている方はぜひこちらも併せてご覧ください。