ゆるブログ

お出かけにおすすめのスポットや購入品を紹介します!

【画像紹介】ふるさと納税 北海道白糠町サーモン

北海道白糠町から贈られる極上の逸品、エンペラーサーモン 

この記事では、ふるさと納税初心者の方に向けて、その魅力と特長を余すことなく紹介します。

自然な育成環境で育まれ、特許取得の調理工程によって生まれたこのサーモンは、健康に配慮された品質が際立っています。

楽天でも高い評価も証明する通り、極上の北海道の味を楽しむことができます。

是非、この贅沢なサーモンで日常に華を添えてみてください。

さらに、おすすめの商品注文の流れかから届くまでの流れやおすすめの食べ方についても紹介しておりますので、ぜひ購入を検討している方の参考になれば幸いです!

【画像紹介】ふるさと納税  北海道白糠町サーモン

北海道 白糠町のエンペラーサーモンの魅力

贅沢な育成環境と特許取得の製法

北海道白糠町のエンペラーサーモンは、自然に囲まれた育成環境で大切に育てられ、特許取得の製法で水分を丁寧に取り除いています。

これにより、食べる皆さんに贅沢な美味しさがお届けできるのです。

多彩な調理法に対応

エンペラーサーモンはお刺身はもちろん、カルパッチョやソテーなど、様々な調理法に柔軟に対応できます。

家庭の食卓を彩る、美味しさの幅広さを感じていただけることでしょう。

ぜひ、お好みのスタイルで楽しんでください!

健康的で環境にも優しい養殖

エンペラーサーモンは、ノルウェーで大切に養殖され、過密を避け、特別な餌で健康的に成長されています。

美味しいサーモンを楽しむ一方で、環境への優しさも感じていただけます。

エンペラーサーモンへの配慮と自然へのリスペクトが凝縮された逸品です。

楽天での人気アイテム

エンペラーサーモンは楽天で多くの方に支持されているふるさと納税アイテムです。

その評価は、美味しさと信頼性に裏打ちされています。

オンラインで手軽に入手でき、北海道の美味を気軽にお楽しみいただけます。

注文してから届くまで

昨年の12月末に楽天でエンペラーサーモンを注文し、待ちに待った4月に届きました。この商品はふるさと納税の中でも人気で、特に年末はワンストップ申請を考慮して多くの方が注文する時期なので、届くまでにはしばらくの時間がかかってしまいました。

エンペラーサーモンを早めに味わいたい方は、ふるさと納税の注文が少ない夏ごろがおすすめです。

夏季は注文が比較的少なく、スムーズに手元に届けられることでしょう。

発送後には、楽天からメールで配送の連絡が入ります。

そして、ヤマト運輸からどの日に配達するかの連絡があります。

受け取り可能な曜日を指定して、安心して美味しいエンペラーサーモンをお楽しみください。

f:id:saku_dousei:20230430213634j:image
f:id:saku_dousei:20230430213653j:image
f:id:saku_dousei:20230430213640j:image
f:id:saku_dousei:20230430213650j:image
f:id:saku_dousei:20230430213656j:image

受け取る際はナマモノなので直接でしか受け取れません。

受け取った後も冷凍食品なので、直射日光を避けて早めに冷凍をしましょう。

f:id:saku_dousei:20230430213631j:image
f:id:saku_dousei:20230430213637j:image

箱には不揃いのエンペラーサーモンがそれぞれ4つ入っていました。

すぐ食べる際は冷蔵庫に、食べない場合は冷凍庫にしまいましょう。

説明書

f:id:saku_dousei:20230430213646j:image
f:id:saku_dousei:20230430213643j:image

手軽な解凍方法

エンペラーサーモンを手早く解凍する方法は、冷蔵庫での解凍です。サーモンを冷蔵庫に約2時間ほど入れておくと、ほぼ解凍が完了します。

もし急いで解凍したい場合は、ボウルに流水を張り、サーモンを1時間ほど放置してください。

この方法で素早く解凍でき、美味しさを手軽に楽しむことができます。

冷蔵庫や水での解凍で、いつでもおいしいエンペラーサーモンをお召し上がりください。

エンペラーサーモンのおすすめの食べ方

お刺身

真空パックにされた1つのエンペラーサーモンのパックで約2人分のお刺身が楽しめます。

脂が乗り、口に入れた瞬間とろけるような味わいが広がります。ただし、食べ過ぎには注意。

週に1パックがちょうど良いペースで、健康に美味しさを味わってみてください。

サーモン丼

好みの具材とエンペラーサーモンを組み合わせたサーモン丼もおすすめ。

他のお刺身と一緒にして海鮮丼にしたり、いくらをトッピングして豪華にアレンジ可能。

どんなお魚とも相性抜群です!

サーモンのカルパッチョ

カルパッチョにする際は、エンペラーサーモン自体に豊富な脂があるため、オリーブオイルは控えめが良いでしょう。

イタリアン料理が好きな方にとって、北海道白糠町のエンペラーサーモンは絶妙な味わいを提供してくれます。

究極の贅沢をぜひお試しください。

 

合わせて頼みたい!北海道紋別市冷凍ホタテ

今回は北海道白糠町のエンペラーサーモンについて紹介しましたが、海鮮が好きな人は他にも白糠町ふるさと納税の返礼品で人気のホタテについてもレビューしておりますので、気になる方は、ぜひこちらも併せてご覧ください!

saku-dousei.hatenablog.com