サク@同棲ブロガー

同棲カップルにお得な情報をお届けします!

【画像解説】ふるさと納税 泉佐野市フェイスタオル

最近、ふるさと納税の返礼品で生活用品を買う人も増えてきました。

特にタオルなどの消耗品をちょっとグレードアップして使うのは、洗顔バスタイム中に気分が上がるものです。

今回は私たちが実際に購入して使用している、大阪府泉佐野市のふるさと納税の返礼品の【ヒオリエ ホテルタオル ビッグフェイス 5枚】について紹介します。

私たちがふるさと納税の返礼品として選んだ理由や実際に3ヶ月ほど使ってみた感想紹介しておりますので、購入を検討している方の参考になれば幸いです!

【画像解説】ふるさと納税 泉佐野市フェイスタオル

商品の魅力とポイント

1 お風呂上がりに1枚ビッグフェイスタオル

ヒオリエのビッグフェイスタオルは、バスタオル代わりにもってこい。

コンパクトながらも、ふかふかで吸水性抜群なので、お風呂上がりに1枚で全身を快適に拭くことができます。

これ1枚あれば、手早く清潔感をキープできる優れものです。

2 こだわりの上質綿糸

ヒオリエは毛羽落ち率0.057%の上質な綿糸を使用。

肌触り、吸水性、そして耐久性を追求し、毛羽落ちの少ない理想的なタオルを作り上げました。

その秘密は、厳選された綿を丁寧にコーミングしたオリジナル綿糸にあります。

3 驚きの吸水力

ヒオリエのタオルは天然水を使用した後晒し製法。

瞬間吸水1秒という驚異的な速さで、今治タオル基準5秒をも凌駕します。

太番手のコーマ綿糸を使用し、ロングパイルでしっかりと水分を吸い上げる構造は、まさに吸水力の頂点です。

また、天然水による後晒し仕上げが吸水性を一層高めています。

4 ヒオリエの企業について

ヒオリエは大阪泉州で60年以上の歴史を誇るタオルメーカー。

日本のものづくりにこだわり、自社工場で織る泉州タオルや今治タオルを展開しています。

環境への貢献も忘れず、製造過程の化学薬品削減や配送時のCO2削減など、人と自然に優しいものづくりを推進しています。

商品を購入した理由

1 吸水力の高いタオルで洗濯回数を減らす

私たちのような共働きのカップルにとって、忙しい朝や夜に効率的にお風呂上がりのケアができるのは非常に重要です。

ヒオリエのホテルタオルはその一翼を担い、吸水力が高いため洗濯回数を減らすことができます。

忙しい毎日において、これほど便利なアイテムは他にないでしょう。

2 肌の健康を保つための上質なタオル

美しい肌は毎日のケアから。

ヒオリエのタオルは上質な素材とこだわりの製法によって、肌への優しさを追求しています。

肌に触れるものだからこそ、品質にこだわるのは理にかなった選択です。

毛羽落ちが少なく、しっとりとした肌触りはまさに至福のひと時。

3 節約とエコに貢献する小さいサイズのタオル

日本の物価高の生活では出費も気になりますが、ヒオリエのビッグフェイスタオルはコンパクトながらもパワフル。

バスタオルよりも小さいサイズなので、洗剤の量や電気代を節約できます。

エコにも配慮した生活スタイルを提案します。

注文から届くまで

私たちはホテルスタイル ビックフェイスタオル5枚 ヒオリエのモカのカラーを注文しました。

注文したのは12月の下旬の一番ふるさと納税の注文が多い月でしたが、約1ヶ月ほどで自宅に届きました。

f:id:saku_dousei:20230502092807j:image

f:id:saku_dousei:20230502092813j:image

f:id:saku_dousei:20230502092827j:image

f:id:saku_dousei:20230502092830j:image

商品の他にヒオリエの説明書と案内が付いてきました。

触りごごちはとても上質で敏感肌の私にも負担をかけることがありません。

また、タオル自体も軽量で、肌に優しい使用感があります。

 

実際に使用してみた

f:id:saku_dousei:20230503124726j:image

f:id:saku_dousei:20230503124723j:image

大さじ一杯ほどの水を垂らしてみましたが、あっという間に吸い取ってくれました。

届いた後はすぐには利用すると、タオルの埃がつきやすくなるので、一度洗剤を使わずに水洗いしました。

私たちは普段ドラム式洗濯乾燥機を使用しているのですが、乾燥後は少し形が崩れるのでタオルの端を伸ばして形を整えてから、収納するようにしています。

今回私たちの注文したモカのカラーでは、白いTシャツの色移りなどはしません。

たまに他の洋服のファスナーが引っかかって、糸がほつれたりしてしまうのですが、すぐにハサミで切ってしまえば、特にそこから穴が広がったりはしません。

f:id:saku_dousei:20230503124609j:image

f:id:saku_dousei:20230503124634j:image

(上)ヒオリエ

(下)ito美人

以前同じくふるさと納税で購入したito美人のバスタオルを同じように洗って乾燥機に入れてみました。

その結果ヒオリエのタオルの方が縮みにくいようでした。

柔らかさも若干ヒオリエの方がふかふかしていました。

3ヶ月使ってみた感想

洗濯しても形が崩れにくく、清潔に保てる

ヒオリエのビックフェイスタオルは、繊維がしっかりしているため、洗濯しても形が崩れにくく、清潔に保てます。

また、乾きやすいので、洗濯後にすぐに使うことができます。

水をしっかり吸収するため、肌の負担が少ない

水をしっかり吸収するため、肌の負担が少ない ヒオリエのビックフェイスタオルは、水をしっかり吸収するため、肌に負担をかけることがありません。

また、タオル自体も軽量で、肌に優しい使用感があります。

コスパが良い!3日一回洗うのにちょうどいい!

ヒオリエのビックフェイスタオルは、5枚セットでの販売しているので、2人暮らしで3日一回洗濯する人にもちょうどいいです。

使用後も今のところ嫌なタオルの臭いがしないので、快適に使用できています。

ふるさと納税の返礼品を購入するならネットショップがお勧め!

ふるさと納税の返礼品は金額が高いものも多くあるため、購入する際はいつも利用しているネットショップで購入し、他のお買い物で使えるポイントをゲットするのもおすすめです。

楽天市場では寄附金額の最大30%分の「楽天ポイント」を獲得することができます。

また、楽天の会員になっていれば、寄付の登録手続きも簡単に済ませることができます。

通勤時間中や忙しい仕事の合間に、ふるさと納税の返礼品を見てみたい方はぜひこちらも併せてご覧ください!