ゆるブログ

お出かけにおすすめのスポットや購入品を紹介します!

【実話】Cariru(カリル)を実体験本音レビュー

レンタルドレスサービスCariru(カリル)は、特別なイベントやパーティーにふさわしいフォーマルウェアを手軽に借りることができるサービスです。

本記事では、Cariruの特長や利用の流れ、注意点などを紹介し、私が実際に利用した経験を交えながらその魅力を探ります!

豊富な品揃えや手軽な利用方法、そして高品質なアイテムをリーズナブルに楽しめる点など、Cariruがどのような魅力を持っているのか、ぜひ参考になれば幸いです。

【実話】Cariru(カリル)を実体験本音レビュー

レンタルドレスサービスCariru(カリル)について

*Cariru公式サイト

Cariru(カリル)は、結婚式や謝恩会などのパーティーイベントにぴったりのドレスを4,000点以上取り揃えた、女性のためのフォーマルアイテムをトータルに扱うレンタルサイトです。

バッグ、靴、アクセサリーからセレモニースーツ、キッズフォーマルまで、幅広い品揃えが特徴です。

さらに、5,000円以上の利用で全国配送料が無料というのも嬉しいポイントです。

家にいながら、移動中の電車でも、スマートフォン一つでトレンドのフォーマルスタイルが手に入ります。

Cariruの魅力

Cariruを利用する上での魅力は数多くあります。

まず、24時間申し込みが可能で、ネット上での選択だけで手軽にレンタル手続きが完了できます!

そして、登録料や会費は一切不要で、返却時のクリーニングも不要というのも、利用者にとって大きなメリットです。

さらに、人気のブランドドレスやスーツが豊富に揃っており、バッグや靴、アクセサリーなどのフォーマル小物も充実しています。

セットプランも用意されており、フォーマルコーディネートも安心して楽しめます。

また、購入よりもリーズナブルにトレンドの上質なファッションを楽しめる点も、Cariruの魅力の一つです。

Cariruを選んだ理由

私がCariruを利用するに至った理由はいくつかあります。

まず、着る機会が少ないドレスを購入する勇気がなかったというのが大きな要因です。

特別なイベントやパーティーがあっても、毎日着る服とは違い、ドレスはなかなか手が出しにくいものでした。

また、洋服を増やしたくないという気持ちもありました。

自宅のクローゼットが限られている中、季節やトレンドに合わせて服を揃えるのは大変です。

さらに、高級服を管理するのが大変だと感じていました。

高価なドレスやスーツを自宅で管理するのはリスクがありますが、Cariruを利用すれば、レンタル後は返却するだけで済むので、管理の手間が省けます。

Cariruを利用したときの流れ

Cariruを利用した目的は婚約した彼との食事会用のパーティードレスをレンタルすることでした。

ただし、私は妊娠中なので、マタニティドレスを選ばなくてはいけませんでした。

サイトで気になるマタニティドレスを選ぶ

Cariruのサイトを訪れると、250着以上のさまざまなデザインのマタニティドレスが用意されていました。

驚いたのは、ドレスのデザインが妊娠していることが分かりづらい洗練されたものが多いことでした。

自分のイメージに合うドレスを見つけるのに苦労しませんでした。

レンタル期間を選ぶ

今回は食事会だけなので、一番借りる期間が短い3日間だけレンタルすることにしました。

Cariruのサイトでは、柔軟なレンタル期間の選択肢があり、自分のスケジュールに合わせて選ぶことができました。

レンタル品を受け取り

ドレスが届くまでの期待と緊張がありましたが、段ボールに梱包された状態で届きました。

ドレスも商品写真のイメージ通りで、質感やデザインに満足しました。

レンタル品なので使い古された感や臭いなども気にしておりましたが、清潔感があり問題ありませんでした。

ドレスの他には返却方法が記された書類とヤマト運輸着払い伝票とアンケートが同封されており、非常に丁寧な配慮を感じました。

梱包して発送

食事会の後は特にドレスに汚れもなかったので、簡単に畳んで梱包された段ボールでコンビニから発送しました。

ちなみに、返却はお届け時の段ボールの他にお手持ちの紙袋等でも問題ありません。

その際は極力商品が傷つかないよう注意しましょう。

商品の発送はレンタル最終日の15時までに、同梱されていたヤマト運輸着払い伝票で手続きをします。

自宅からの集荷依頼のほか、コンビニからもご発送できるのがありがたかったです。

(ローソンなど、ヤマト運輸を扱っていないコンビニもあるので注意しましょう)

また、以下2点のことに注意しておくと良いでしょう。

  • ヤマト運輸以外の着払返却は、送料を追加請求されます。
  • お届け先地域以外(配達日数が1日から2日へ増える地域)からのご返却はご延滞料金が発生する場合がある。例:東京へお届け、北海道・四国・九州地方からのご返却等

お届け希望日は発送方法に記載がなかったので、記載しませんでした。

翌日、発送が確認されたメールがCariruのサービス会社から届き、手続きの安心感がありました。

Cariruを利用する際の注意点

Cariruを利用する際には、いくつかの注意点があります。

まず、気になるドレスがあっても、すぐに借りることができない場合があります。

特に人気のあるドレスは、2〜3週間以上の余裕を持って予約する必要がありますので、計画的な利用が必要です。

また、サイズ選びには慎重に行う必要があります。

ドレスが届いた後のキャンセルやサイズの変更はできないため、事前に自分のサイズを正確に把握し、選ぶことが重要です。

さらに、レンタル品の返却には時間の余裕を持って行う必要があります。

レンタル最終日の15:00までに返却を完了させなければならないため、予定を考慮した上で返却日を設定することが重要です。

 

最後に、ドレスやボレロなどをレンタルする際は、欠けた爪、ささくれ、装飾のあるバッグやネイル、アクセサリーを生地に引っ掛けることによる糸のツレ・穴、飲食によるシミ・汚れや色落ちしやすい衣服やバッグ等との摩擦による色移りを気を付けるようにしましょう!

(夏場の場合は、脇に汗路バットを使用することをお勧めします)

これらの注意点を把握し、利用することで、より快適でスムーズなCariruの利用が可能となります。

まとめ

Cariru(カリル)は、パーティーやイベント用のレンタルドレスを手軽に借りることができる便利なサービスです。

多彩なアイテムの品揃えや手軽な利用方法、スムーズなレンタルプロセスなど、利用者にとって嬉しいポイントが数多くあります。

私自身もCariruを利用して、予約から返却までがスムーズで、豊富なマタニティドレスの品揃えに満足しました。

素材の質も高く、安心して利用することができました。

今回実際にCariru(カリル)を利用してみて、以下のような人たちにぜひお勧めをしたいです。

  • 特別なイベントでおしゃれな装いを求める人
    Cariruは豊富な品揃えと手軽なレンタルプロセスで、特別な日の装いを手軽に実現できるます!
  • ドレスを所有するリスクを避けたい人
    Cariruのレンタルサービスは、所有するリスクを回避しつつ、高品質なドレスを手に入れられます!
  • マタニティ期間中でもおしゃれを楽しみたい人
    Cariruは多彩なマタニティドレスのラインナップで、妊娠中でもおしゃれを楽しめます!

また、最近ではメンズのフォーマルアイテムもレンタルすることができるので、Cariruは洋服を増やしたくないけどフォーマルアイテムが一時的に必要な同棲中のカップルとって、うってつけサービスと言えるでしょう。