ゆるブログ

お出かけにおすすめのスポットや購入品を紹介します!

【コピペOK】マッチングアプリの性格の書き方例文15選

新たな出会いの場として広く愛されるマッチングアプリ

だけど、どう自分をアピールしたらいいか悩んでいる方も多いはず。

本記事では、5つの異なる性格をベースに、マッチングアプリで効果的なプロフィールの書き方をそれぞれ3つずつご紹介します。

リーダーシップ、内気、真面目、好奇心旺盛、冷静な性格のアプローチ方法を解説。

自分を知ってもらい、相手との共感を生むためのヒントを提供します。

これから始める方やアプローチに迷っている方に、理想の出会いを引き寄せるための手助けとなる情報をお届けします。

一歩踏み出して、素敵な出会いを見つけましょう!

【コピペOK】マッチングアプリの性格の書き方例文15選

リーダーシップな性格

マッチングアプリ上でリーダーシップをアピールすることで、積極的で冒険心のある印象を与えます。

共に未来を切り拓くパートナーを求めているユーザーに響くポイントです。

イベントや旅行が好きで、困難な状況でも前向きに解決。グループをまとめるのが得意です。パートナーと共に成長する恋愛を望んでいます。

アクティブでイベントや旅行好き。難題にも前向きに取り組み、恋人と一緒に楽しい時間を作りたいです!

会社ではチームを引っ張ることが多いです 笑。一緒に新たな未来を築き、お互いにとっての理想的なパートナーになれるような存在になりたいです!

内気な性格

あえて内気な性格を表現することで、静かな雰囲気や一対一での深いコミュニケーションを好むことが伝わります。

また、同じく内向的な相手との共感が期待できます。

静かな場所や場所で少人数でゆっくり過ごすのが好きです。初対面は照れくさいけれど、信頼関係を築くと素直になります。温かい時間を共有し、お互いの居心地の良さを大切にしたいと考えています。

読書や人のお話を聞くことが好きです。恋人とは居心地の良い時間を大切にしたいと思っています。

コミュニケーションは苦手ですが、一度心を開くと、深い絆を築けます。穏やかな雰囲気で、お互いを理解し合える関係を望んでいます。

真面目な性格

真面目な性格を強調することで、信頼性と誠実さをアピールします。

婚活を真剣に考えているユーザーにとっては、安心感を提供する要素となります。

仕事や趣味に真剣に向き合い、誠実な関係を大切にしています。将来を見据えた安定したパートナーシップを築きたいと思っています。

恋人とはお互いの感謝の気持ちを忘れず、真摯な関係を築きたいです。

責任感強く、約束を大切にする性格だと友人に言われました 笑。お互いを支え合いながら、安定感のある関係を築き上げていきたいです。

好奇心旺盛な性格

好奇心旺盛な性格をアピールすることで、新しい体験を共有できる相手を求めるユーザーに訴えかけます。

また、ユーザーからは共に楽しい時間を過ごせる印象が伝わります。

恋人とは新たな体験や思い出を作りたいです。これまでにない新しい方との恋愛を求めています。

キャンプ、ダンス、ゴルフなど新しいことにチャレンジすることが大好きです!恋人ととも新しいことにチャレンジして、楽しい思い出を作りたいです!

始めのマッチングアプリにドキドキしていますが、まずは気軽にお話ができたら嬉しいです♪

冷静な性格

冷静な性格を伝えることで、安定感や危機管理能力をアピールします。

未来を見据え、落ち着いた関係を築きたいと考える相手に訴えかけます。

物事を冷静に分析し、落ち着いた判断力を持っていると職場の人に言われます 笑。恋人とはお互いに穏やかな関係を築けるような関係になりたいです。

感情の波を穏やかだと友人によく言われます 笑。恋人とは安心感を大事にして、お互いリラックスした関係を築いていけたら嬉しいです!

恋人とは安定感ある関係が理想です。お互いを尊重し合いながら、穏やかな日々を楽しむ恋愛を望んでいます♪

性格以外のマッチングアプリの書き方

マッチングアプリでの出会いは、魅力を的確に伝えることが鍵。

プロフィールを充実させ、相手に自分を知ってもらいましょう。

以下、各項目の効果的な書き方です。

職業

プロフィールに職業を明記することで、相手があなたの生活や価値観を理解しやすくなります。

具体的で簡潔な表現で、自分の仕事に誇りを感じる様子を伝えましょう。

IT企業で働く30代のエンジニアです。仕事にやりがいを感じ、新しい技術への情熱を持っています。現在、さらなるキャリアアップのためにTOEIC800点以上を目指して勉強中。

アパレルショップの20代店員。おしゃれとおもてなしの心を大切にし、お店を持ちたい夢を追いかけています。

年収

年収は生活スタイルや将来の計画に影響を与える要素。

正直かつ前向きに記載することで、相手に安心感を提供します。

適切な表現で、素直なコミュニケーションを促進しましょう。

年収800万円。安定感を大切に、恋人との将来に向けた計画を考えています。

年収300万円。現在は謙虚に働きながら、将来的には自分のお店を持つことを目指しています。

所在地

 所在地を共有することで、実際の距離や生活環境を把握でき、実際のデートの計画もしやすくなります。

地域の魅力や趣味に触れることで、共感を生む素材に。

東京在住。都会の活気とアウトドアの自然を楽しむバランスが好きです。

関西在住。地元の良さや暖かさを感じながら、お互いの文化や風習を楽しむ生活を大切にしています。

趣味

 趣味はあなたの個性を引き立てます。

具体的で魅力的な趣味を挙げ、共通の興味を持つ相手を引き寄せる材料に。

趣味を通じて自分を楽しくアピールしましょう。

アウトドアが大好きです。趣味を共有できる素敵な人と巡り会いたいです。

ショップ巡りが趣味。トレンドやデザインに敏感で、おしゃれを通じて新しい出会いを楽しみたいです。

どんな交際をしたいか

交際の希望を明確に伝えることで、相手との期待値を一致させやすくなります。

結婚を意識しているか、友達から始めるかなど、率直かつポジティブに伝えましょう。

真剣交際を希望。お互いをサポートし、成長。笑顔と幸せを共有できる関係を築きたい。

マッチングアプリは、まずは新たな出会いを楽しみたいという思いから始めました。お互いの魅力を共有し、素敵な瞬間を創り上げることを楽しみにしています。

まとめ〜マッチした後の会話の内容も重要〜

マッチングアプリのプロフィールは出会いの第一印象。

記載後は何度も読み返し、自分の個性や魅力を正確に伝えることが鍵です。

また、丁寧な文章で自己表現をし、相手に魅力を感じさせることで、理想のパートナーとの出会いが一層近づきます。

プロフィールはあなたの顔となり、心を通わせるきっかけ。

慎重に、そして誠実に書くことで、素敵な未来への扉が開かれます。

 

また、もし気になるお相手とマッチをして相手とチャットで会話をする時は、まず相手の話に興味を持ち、聞く姿勢を示すのが大切です。

あまりに自分のことばかり話すと、相手が自分への理解を示してくれないと感じ、あなたへの興味を失ってしまうこともあるため、バランスよく話をするように心がけましょう。

特に会話が苦手な人は、まずは友人や先輩、後輩などと会話を積極的にする練習をしてみるよ良いでしょう。

 

そして、会話の仕方に注意していても相手が嫌がるような質問をすると、せっかく良い雰囲気になってもメッセージの返信が途絶えてしまったり、デートを断られたりします。

以下の記事では、マッチングアプリで避けるべき質問に紹介しておりますので、気になるお相手ともっと親密になりたいと考えている方は、こちらも併せてご覧ください!

saku-dousei.hatenablog.com

ぜひ今回の内容を参考にプロフィールを完成させ、理想の相手に出会うための第一歩を踏み出しましょう。