ゆるブログ

お出かけにおすすめのスポットや購入品を紹介します!

【特集】水族館に泊まれるお勧めホテル3選

本記事では、水族館の近くに位置し、快適で思い出に残る滞在を提供する3つのホテルを厳選しました。

家族の笑顔や愛する人との特別な瞬間を演出する旅行先を探している方々に向けて、これらのホテルを紹介します。

静かな海辺のリゾートからアクセス便利な都市中心部の宿まで、さまざまな選択肢がありますので、ぜひ最後までご覧ください!

*1*2

【特集】水族館に泊まれるお勧めホテル3選

横浜・八景島シーパラダイスホテルシーパラダイスイン

施設名

横浜・八景島シーパラダイスホテルシーパラダイスイン

住所

〒236-0006神奈川県横浜市金沢区八景島

アクセス

横浜シーサイドライン八景島駅より徒歩15分

駐車場

有【A駐車場】平日⇒1,500円、土日祝・8月⇒2,000円/日(当日12:00MID.)

最低価格(税抜)

16,431~円/人

チェックイン・アウト

チェックイン14:00〜21:30、チェックアウト10:00

設備

Wi-Fi(無料)、レストラン

横浜・八景島シーパラダイスホテルシーパラダイスイン」は、八景島シーパラダイスの公式ホテルとして、特別な体験を提供しています。

客室からはテラスから海を眺めることができ、時にはイルカやオタリアの呼ぶ声を聞くこともできます。

客室はシンプルながら明るく清潔な雰囲気で、木製家具が配されています。

浴室やシッティングエリア、海を眺められるバルコニーが完備されており、ファミリー向けの広々とした客室も用意されています。

さらに、ラグーンに臨むカジュアルなレストランでは無料の朝食を提供し、八景島シーパラダイスの割引入場券も用意されています。

ホテルでは、開館前ふれあいラグーンツアーを開催しています。

飼育員と動物たちの“コミュニケーション”を間近で見学することができ、体験プログラムではバンドウイルカとのふれあいやごはんをあげる体験も開催されています。

動物たちと触れ合い、自然とのつながりを感じながら、八景島シーパラダイスホテルシーパラダイスインで特別な時間を過ごしましょう。

鴨川シーワールドホテル

施設名

鴨川シーワールドホテル

住所

〒296-0041千葉県鴨川市東町1464-18

アクセス

安房鴨川駅から無料バスで5分。2015年4月~安房鴨川駅(西口)から鴨川シーワールド無料送迎バスでホテル前下車。

駐車場

有り70台無料

最低価格(税抜)

11,364~円/人

チェックイン・アウト

チェックイン15:00〜18:00、チェックアウト10:00

設備

Wi-Fi(無料)、屋外プール、レストラン

鴨川シーワールドホテル」は、鴨川シーワールドに直結しており、太平洋の美しいビーチに面しています。

安房鴨川駅からも2kmという好立地に位置し、リラックスできる広々とした客室が特徴です。

海の眺めを楽しめる客室は、無料のWi-Fiや薄型テレビ、ミニ冷蔵庫が完備されており、和室も用意されています。

さらに、グレードの高い客室にはシッティングエリアや専用バルコニーが付いています。

このホテルでは、鴨川シーワールドへの入園が無料で、駐車場も無料です。

また、活気に満ちたビュッフェ式レストランや温泉浴場が併設されており、全室からオーシャンビューを楽しめます。

特に、夏季限定の屋外プールが2つあり、子供用のプールも用意されています。

夜には、水族館の探索ツアーが開催されます。

40分のガイドツアーで、普段は見ることのできない動物たちの寝顔や夜の行動を観察できます。

年間通して実施されるので、冬でも夏とは異なる動物たちの様子を楽しむことができます。参加費は大人600円、小人(4才~小学生)300円です。

さらに、アシカとのふれあい体験も楽しめます。

ディスカバリーガイダンスやアシカパフォーマンスなど、様々なプログラムが用意されています。アシカとの記念写真を撮りながら、笑顔で素敵な時間を過ごしましょう。鴨

川シーワールドホテルで、思い出に残る素敵な滞在をお楽しみください。

神戸須磨シーワールドホテル

施設名

神戸須磨シーワールドホテル

住所

〒654-0049 兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3−1

アクセス

JR須磨海浜公園駅より徒歩約5分

駐車場

利用時間/当日12時から24時間  利用料金/3000円

最低価格(税抜)

23,182~円/人

チェックイン・アウト

チェックイン15:00〜22:00、チェックアウト10:00

設備

Wi-Fi(無料)、駐車場、ギャラリー

神戸須磨シーワールドホテル」は、2024年6月開業予定の日本初のドルフィンラグーンを持つホテルです。

客室からは瀬戸内海の美しいサンセットを望むことができ、水族館に併設されたホテルならではの特別な体験を提供しています。

特に、コンセプトルームやプレミアムルームでは、瀬戸内海の景色を楽しみながらリラックスできます。

さらに、ブッフェレストランでは、神戸ブランドや兵庫県産の食材を使った料理を堪能できます。

プレミアムルームでは、客室内に水槽が設置されており、ビューバスからは瀬戸内海の絶景が広がります。

大家族やグループにも対応したアジョイニングルームも用意されています。

そして、ホテル内にはイルカの泳ぐ姿を見学できるドルフィンラグーンがあり、宿泊者限定の特別アクティビティも楽しめます。

また、レストランでは、兵庫県の豊かな食文化を堪能できます。

海の幸や新鮮な野菜、兵庫県産のブランド肉など、地元の食材を使った料理が楽しめます。

レストラン内の「なぎ・せとうちハーバーレストラン」では、寛ぎのお席や個室席も用意されています。

 

今回紹介したホテルはどれも水族館好きの方々にとって理想的な滞在先です!

美しい景色や特別な体験を求めている方は是非、紹介したホテルで心温まるひとときをお過ごしください。

宿やホテルをおトクに泊まりたいなら楽天トラベルがおすすめ!

ちなみに、今回紹介した宿やホテルをおトクに泊まりたいなら楽天トラベルがおすすめです!

楽天トラベルを利用最大の魅力の一つは、楽天のユーザーであれば、楽天ポイントを受け取れる点です。

楽天トラベルで予約すると宿泊施設や航空券の代金の一部が、楽天ポイントとして還元されます。

私たちもよく楽天トラベルを利用しているのですが、月に何回か開催されるポイントデー(例:毎月5と0がつく日はポイント4倍デーなど)の日に予約をして、旅行を楽しみながら効率よくポイントを貯めています!

また、個人的には口コミも豊富なので、ホテル選びに失敗したくない人やじっくりと比較をしたい人にもおすすめです。

楽天ユーザーの方は、今回紹介したホテルの詳細をこちらからご覧ください!

*1:宿泊先の参考画像は全て楽天トラベルのものを使用しております

*2:最低価格は宿泊プランで2名利用時の楽天トラベルの価格を参考にしております