ゆるブログ

お出かけにおすすめのスポットや購入品を紹介します!

【特集】SUMMER SONIC OSAKA参加者にお勧めホテル3選

SUMMER SONICは、 2024年8月17日(土)・18日(日)の2日間で千葉と大阪で同時開催される都市型ロック・フェスティバルです!

略称はサマソニ

今年はVaundy、imase、Creepy Nuts、羊文学など参加し、またINIやJO1など新たに参加するアーティストがいることも注目されています。

本記事では、そんなSUMMER SONIC OSAKAに参加予定の方に向けて、会場の万博記念公園近くのイベントの疲れを落とすことができるホテルをご紹介します!

*1*2

【特集】SUMMER SONIC OSAKA参加者にお勧めホテル3選

南千里クリスタルホテル

施設名

南千里クリスタルホテル

住所

〒565-0862 大阪府吹田市津雲台1丁目2−D9

アクセス

阪急千里線「南千里駅」駅直結

会場までの距離

ホテルより電車で約25分

大阪モノレール万博記念公園」駅下車 徒歩約9分)

最低価格(税抜)

10,091~円/人

チェックイン・アウト

チェックイン15:00〜29:00、チェックアウト11:00

設備

Wi-Fi(無料)、レストラン

南千里クリスタルホテル」は、万博記念公園でのイベント参加者に最適な宿泊先です。

阪急千里線南千里駅直結の立地にあり、千里公園の美しい景色を望むことができます。

客室はシモンズ製ベッドと西川布団を完備し、落ち着いた色調で統一されています。

イベント後のリラックスした時間を過ごすのにうってつけです。

特に窓からの眺望は絶景で、晴れた日の千里南公園の緑に癒されること間違いありません!

ホテル内には、クリスタルホテルグループ直営の「しゃぶ庵」があります。

ここでは、良質な肉質と脂の甘みが楽しめるパイ豚や厳選された黒毛和牛、新鮮な野菜をしゃぶしゃぶやすき焼きで堪能できるため、イベント後の食事の満足度も抜群です!

さらに、全館無料Wi-Fi完備や24時間営業のコンビニエンスストアが徒歩約2分のところにあるなど、利便性も充実しています。

また、23:00まで営業のスーパーマーケットも徒歩1分の距離にあります。

ただし、バリアフリー対応はしていない点や、一時的に荷物を預かるサービスはあるものの、チェックアウト後は荷物の管理にご注意ください。

千里阪急ホテル

施設名

千里阪急ホテル

住所

〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町2丁目1

アクセス

大阪メトロ御堂筋線(北大阪急行線)

大阪モノレール千里中央駅」より徒歩約5分

会場までの距離

ホテルより電車で約20分(大阪モノレール万博記念公園」駅下車 徒歩約9分)

最低価格(税抜)

8,182~円/人

チェックイン・アウト

チェックイン14:00〜27:00、チェックアウト11:00

設備

Wi-Fi(無料)、レストラン

「千里阪急ホテル」は、地下鉄千里中央駅から徒歩わずか5分という好立地に位置し、大阪国際空港からも8kmとアクセスも良好です。

千里中央駅周辺には商業施設が充実しており、便利な立地に位置しています。

ホテル内は落ち着いた雰囲気で、各客室には薄型テレビや無料Wi-Fiが完備されています。

和室付きの客室もあり、快適な滞在が期待できます。

また、複数のダイニングオプションがあり、ビュッフェ式レストランや海鮮料理のレストランなど、幅広い料理を楽しむことができます。

特に朝食は、2つのレストランで提供されます。

シャガール」では和洋の料理とデザートメニューを楽しめ、「つる家」では名店の味を堪能できます。

特につる家のお粥は、奈良県の吉野本葛を使用した伝統的な味わいがあります。

ただし、大浴場や露天風呂はありませんので、ご注意ください。

また、バリアフリールームが1室しかないため、ご利用の際は事前に確認することをお勧めします。

南千里クリスタルホテル

施設名

カンデオホテルズ大阪岸辺

住所

〒564-0018大阪府吹田市岸部新町5-45

アクセス

JR「岸辺駅」直結

会場までの距離

ホテルより電車で約40分(大阪モノレール万博記念公園」駅下車 徒歩約9分)

最低価格(税抜)

13,091~円/人

チェックイン・アウト

チェックイン15:00〜29:00、チェックアウト11:00

設備

Wi-Fi(無料)、レストラン

「カンデオホテルズ大阪岸辺」は、日本全国28か所に展開するカンデオホテルズグループのくつろげるホテルです。

周囲にはショップや飲食店が立ち並び、岸辺駅から徒歩わずか1分という利便性の高い立地に位置しています。

ホテルの客室は、居住性の良さを追求した広く静かな空間で、無料Wi-Fi、薄型テレビ、ミニ冷蔵庫、そして座れるスペースが完備されています。

朝食は別料金で提供されるビュッフェで、居心地の良いレストランで楽しめます。

さらに、最上階にはスパエリアがあり、街を一望できる露天風呂やサウナが設置されています。リラックスした時間を過ごすのに最適な施設です。

特に、カンデオホテルズの朝食は、日本の食文化を大切にした手づくりの朝食が自慢です。

旬の食材を使い、お客様のニーズに合わせたメニュー開発を行っており、毎朝届く採れたての厳選食材を使用しています。

こだわりの朝食で、一日の始まりを美味しく健康的にスタートさせることができます。

ホテルをおトクに泊まりたいなら楽天トラベルがおすすめ!

ちなみに、今回紹介したホテルをおトクに泊まりたいなら楽天トラベルがおすすめです!

楽天トラベルを利用最大の魅力の一つは、楽天のユーザーであれば、楽天ポイントを受け取れる点です。

楽天トラベルで予約すると宿泊施設や航空券の代金の一部が、楽天ポイントとして還元されます。

私たちもよく楽天トラベルを利用しているのですが、月に何回か開催されるポイントデー(例:毎月5と0がつく日はポイント4倍デーなど)の日に予約をして、旅行を楽しみながら効率よくポイントを貯めています!

また、個人的には口コミも豊富なので、ホテル選びに失敗したくない人やじっくりと比較をしたい人にもおすすめです。

楽天ユーザーの方は、今回紹介したホテルの詳細をこちらからご覧ください!

イベント中の熱中症対策は徹底的に!

ライブイベント参加時には水分補給が重要です。

特に施設内の高温多湿な環境下では、体内の水分が失われやすくなり、熱中症や脱水症状のリスクが高まります。

水分補給を怠ると体温調節が難しくなり、体力の低下や倦怠感、めまい、吐き気などの症状が現れる可能性があり、イベント中に倒れてしまう危険もあります。

したがって、イベント参加中はこまめに水分を補給し、水分不足を防ぐことが重要です。

そして、水、スポーツドリンクなど、水分やミネラルを含む飲み物や食品を摂取し、体内の水分バランスを保ちましょう。

最後に、日中は日焼け対策や涼しい場所での休憩も大切です。

体に異常はなくても30分〜1時間ごと休憩挟むなどをしましょう!

そうすることで健康を守りながら、楽しい夏のイベントを存分に楽しむことができます。

*1:参考画像は全て楽天トラベルのものを使用しております

*2:最低価格は宿泊プランで1名利用時の楽天トラベルの価格を参考にしております