ゆるブログ

お出かけにおすすめのスポットや購入品を紹介します!

【こわい...。】彼氏がゲーム中にキレる時の3つの対処法

彼氏がゲーム好きまたはカップル同士でゲーム好きという方も多いのではないでしょうか。

しかし、彼氏がゲーム中に感情を爆発させ、嫌な気分になってしまったことはありませんか?

彼氏の言動に対して直接的に反応してしまうことは避けたいものです。

本記事では、彼氏がゲーム中に暴言を吐いた時の対処法を紹介いたします。

彼氏との関係を深めるためにも、ぜひお役立てください。

【こわい...。】彼氏がゲーム中にキレる時の3つの対処法

ゲーム中に暴言を吐く人は短気な性格?

ゲーム中に暴言を吐く人は、しばしば短気であると見なされています。

しばしば感情的になり、ストレスや怒りを抑えられずに口から出てしまうことがあります。

また、暴言を吐くことが周囲の人々にとって不快な体験となることがあるため、適切な対処方法が必要となります。

しかし、暴言を吐く人が必ずしも短気な性格とは限りません。

以下に考えられる要因をまとめてみました。

ゲーム中に暴言を吐く人の心理

ストレス発散

ゲームは多くの人にとってストレス発散の手段です。

その中で、勝利や敗北に関わらず、感情が高ぶってしまうことがあります。

暴言は、その感情を発散する一つの方法として考えられます。

また、ゲーム中は、通常のコミュニケーションとは異なり、匿名性が保たれています。そのため、自分の本心を出しやすく、暴言を吐いてしまうことがあります。

競争心

ゲームには勝利を目指す競争心があります。

その中で、相手を貶めたり、自分の優位性をアピールするために暴言を吐くことがあります。

社会的スキルの不足

ゲーム中に、相手に対してコミュニケーションをとるスキルが不足している場合、暴言を吐いてしまうことがあります。

自分の感情をうまく表現できず、暴力的な言葉を選んでしまうことがあります。

彼氏がゲーム中にキレる時の3つの対処法

穏やかに反応する

彼氏が暴言を吐くことに対して感情的に反応することは避けるべきです。

彼氏が落ち着くまで待ち、穏やかに話し合うことが重要です。

冷静に反応することで、彼氏も自分の行動を振り返り、改善することができます。

どうしても彼氏の言動に対して感情的な言葉で返してしまう場合は、怒りを鎮める方法を教えてくれる書籍から、彼との関係改善を求めるヒントを得てみるのはいかがでしょうか?

アンガーマネジメント超入門では、企業、教育現場にある怒りの問題を解決してきた著者が相手に対する怒りの感情の沈め方を丁寧に説明してくれています。

また、相手に自分の気持ちを理解してもらう方法についても紹介してくれていますので、最近彼氏とすれ違いを感じている方にもおすすめの一冊です!

暴言に対して注意を促す

彼氏が暴言を吐いた際に、その言動が不適切であることを伝えることが大切です。

ただし、相手を責めるような言葉遣いは避け、穏やかなトーンで伝えるようにしましょう。

彼氏が自分の言動が不適切であると認識することで、改善につながります。

ゲーム以外の活動を提案する

彼氏がゲームに夢中になっていることが、暴言を吐く原因の一つである場合があります。

そんな時は、ゲーム以外の活動を提案してみることをおすすめします。

彼氏と共通の趣味や興味を持っていることを見つけ、一緒に楽しめる場を作ることで、ストレスを軽減することができます。

 

また、彼氏がゲームに集中しすぎていて今後の関係が不安だと感じている方は、以下の記事も併せてご覧ください。

saku-dousei.hatenablog.com

 

カップルにおすすめのSwitchゲーム

今回は彼氏がゲーム中にキレる時の3つの対対処法について紹介しましたが、勝敗を決める対戦ゲームをしていると、どうしても感情的な言葉を使いがちです...。

そこで、カップルにもおすすめなほのぼのするゲームや短時間で楽しめるゲームを紹介します。

あつまれ どうぶつの森

共同で島を作り上げることで、お互いのセンスやアイデアを知ることができ、新しい発見や楽しみが待っています。

お互いに思いやりを持ち、島を発展させながら楽しめる点が魅力です。

一緒に時間を過ごすことで、カップルの絆を深めることができるでしょう。

世界のアソビ大全51

多彩な種類のミニゲームが用意されており、協力したり競い合ったりしながら楽しめます。
また、簡単に操作できるため、初心者でもすぐに楽しめます。
特に、対戦モードでは、お互いの腕前を競い合いながら盛り上がれます。
時間があまりないときでも、短時間でプレイできるミニゲームも多数あります。
カップル同士でのデートや、おうち時間におすすめです。
Minecraft(マインクラフト)は、建築や探検、クラフトなど、様々な要素を楽しめるゲームです。
カップルで一緒にプレイすることで、お互いの創造力を活かしあったり、協力して冒険を進めることができます。
また、ゲーム内には広大な世界が用意されており、カップルで一緒に探検することで、新たな発見をすることもできます。
ゲーム内でのコミュニケーションも重要で、カップルで一緒に作品を完成させるために、意見を出し合ったり、協力しながらゲームを進めることができます。
さまざまな要素が詰まったMinecraftは、カップルで一緒にプレイするのに最適なゲームです。

彼氏に対する悩みは恋愛アドバイザーに相談してみよう

ゲーム中に暴言を吐く彼に悩んでいる方は、「恋愛相談サービス」での相談をおすすめします。

【恋ラボ】 では、24時間365日、恋愛相談員にがあなたの悩みに真剣に向き合い、適切なアドバイスを提供してくれます。
彼氏や彼女とのコミュニケーションの改善や関係の修復、未来への展望など、幅広いテーマについて相談できます。

また、完全匿名・秘密厳守であるためプライバシーの保護も心配ありません。

専門家の助言を受けることで、客観的な視点や新しいアイデアを得ることができ、より良い関係を築くための一歩を踏み出せるでしょう。
恋人との関係性に悩んでいる方や誰にも言えない恋の悩みを抱えている方は、ぜひこちらも併せてご覧ください。

また、人に相談するのはちょっと恥ずかしいなと思う方は、書籍から関係改善のヒントを得てみることも大切です。

この人と結婚していいのという書籍では、結婚カウンセラーの著者が、男女で違う相手との向き合い方や共に歩む未来を考える上でのヒントを多く紹介しています。

自分たちの関係を客観的に見つめ直し、改善していくためのヒントを得るたい方は、ぜひ併せて読んでみてください。