サク@同棲ブロガー

同棲カップルにお得な情報をお届けします!

【お弁当で彼氏を喜ばせよう♡】ピクニックに最適なレシピ&必需品

【お弁当で彼氏を喜ばせよう♡】ピクニックに最適なレシピ&必需品

自然の中で美味しい食べ物を楽しみながら、笑顔あふれるひとときを過ごすことで、二人の関係をより深めることができます。

本記事では、これまで私たちが行なってきたピクニックデートに最適なお弁当のレシピと必需品をご紹介します。

ぜひこの記事を参考にして、思い出に残る素敵なピクニックデートを楽しんでください!

彼氏へのお弁当を作る時のポイント

鮮度と衛生面を意識しましょう

彼氏に手作りお弁当を届ける際は、食材の鮮度と衛生面に特に注意しましょう。

新鮮な材料を選び、食材の保冷や適切な保存方法を心掛けてください。

また、調理や盛り付けの際には清潔な手と調理器具を使用し、特に夏場の食中毒のリスクは注意しましょう。

彼の好みやアレルギーに配慮しましょう

お弁当は彼への気遣いの表れでもあります。

彼の好みやアレルギーなどを考慮してメニューを選びましょう。

彼のお気に入りの食材や料理を取り入れることで、彼が喜んで食べてくれるでしょう。

また、バランスの取れた栄養素を含んだメニューを心掛け、彼の健康をサポートすることも大切です。

持ち運びや食べやすさに配慮しましょう

彼がお弁当を持ち運びしやすく、食べやすい状態で楽しめるように注意しましょう。

食材の組み合わせや調理法によって、お弁当が崩れにくくなったり、食べやすくなったりします。

食べる時に必要な調味料や食器類も忘れずに用意し、彼が手間をかけずに美味しく頂けるようにしましょう。

料理が苦手な方は冷凍食品に頼るのもあり

普段料理をする時間がない方や良栄が苦手な方は冷凍食品などでお弁当を作る手間を減らしましょう。

大事なのはあなたが彼に対しての思いやる気持ちです。

しかし、彼が健康を気にしていたり、普段から運動習慣がある場合は、カロリーが高く栄養価が少ない冷凍食品はあまりお勧めしません。

もしそんな彼と楽しくピクニックを楽しみたい方は【BIRUMESHI】をお勧めします!

管理栄養士であるボディビルダーが監修している【BIRUMESHI】 では糖質・塩分・たんぱく質を管理したお弁当が20種類以上販売されており、出かける前に電子レンジで温めるだけで手軽に食べることができます!

しかも、定期購入方式ではないので必要な時のみの利用ができます。

彼の健康を気遣いながらデートを楽しみたい方は、ぜひこちらも併せてご覧ください!

定番ピクニックでのお弁当レシピ10選

  1. おにぎり・・・手軽に持ち運べるおにぎりは、ピクニックにぴったり。具材や味付けをアレンジして、お互いの好みに合わせましょう。
  2. サンドイッチ・・・軽食として人気のサンドイッチは、バラエティ豊かな具材を挟んで楽しめます。ヘルシーな野菜やおいしいお肉を使用して、彼とのランチタイムを彩りましょう。
  3. スティックサラダ・・・野菜を細長くカットしたスティックサラダは、手づかみで食べやすく、栄養も豊富です。ドレッシングは別添えにして、現地でサッパリと味わいましょう。
  4. エビフライ・・・サクサクとしたエビフライは、お弁当やピクニックにぴったりの一品です。作り置きして持ち運ぶか、現地で揚げてアツアツを楽しんでください。
  5. からあげ・・・おいしいからあげは、ピクニックのお供に最適です。生姜を効かせたジューシーな鶏肉をカリッと揚げ、満足感のあるお弁当にしましょう!
  6. 卵焼き・・・手作りの卵焼きは、彩りも美しく、栄養もたっぷり。お弁当箱に入れて持ち運べば、ピクニックの一品として喜ばれることでしょう。
  7. ハンバーグ・・・ジューシーなハンバーグは、特別なデートにぴったり。事前に焼いておき、現地で温め直すと、おいしさがキープされます。
  8. オムライス・・・彩り鮮やかなオムライスは、ピクニックデートに華を添えます。鶏肉や野菜をたっぷりと炒めて、卵で包み込んでみてください。
  9. ミネストローネ・・・野菜たっぷりのミネストローネは、温かいスープでピクニックを彩ります。保温ジャーに入れて持ち運べば、おいしいままでいただけます。
  10. フルーツ盛り合わせ・・・爽やかなフルーツはデザートとして最適です。色鮮やかな盛り合わせは見た目にも楽しいです。

また、上記以外にもピクニックにピタッリな料理はたくさんあります。

もっと彼とピクニックを楽しみたい方は青空ピクニック弁当というレシピ本がお勧めです!

こちらは約30分でできる簡単な料理からドライブ中でも食べることができるワンハンドフードについても詳しく紹介されておりますので、彼に美味しい手料理で喜んでもらいたい方は、ぜひこちらも併せてご覧ください!

ピクニックデートでの必需品5選

    1. レジャーシート・・・ピクニックでは座ってくつろぐ場所が必要です。お大きさは少し座るだけなら2人用、寝転んだりオベントを食べるなら3~6人用の大きめのレジャーシートにしておくと安心です。
    2. ウェットティッシュ・・・食事やアクティビティの後の手や器具の清潔さは重要です。ウェットティッシュは手や物を拭くための便利なアイテムであり、衛生面を保つのに役立ちます。
    3. ポータブルスピーカー・・・音楽はピクニックの雰囲気を盛り上げる一助となります。ポータブルスピーカーを持っていくことで、お気に入りの曲を流しながら楽しいひとときを過ごせます。
    4. 保冷剤・・・暑い季節には飲み物やお弁当を涼しく保つために必要です。保冷剤を使うことでお弁当や飲み物の新鮮さや美味しさを保つことができます。
    5. ゴミ袋・・・ピクニックの後はゴミをきちんと片付けましょう。環境への配慮と美しい場所を保つために、ゴミ袋を持参してゴミを分別し、持ち帰ることが重要です。

特に最近は充電器も必需品と言えるでしょう。

スマートフォンやデジタル機器がピクニック中に電池切れになると不便ですので、予備の充電器を持っていくことで安心して楽しむことができます。

また、季節によっては日焼け止めやブランケットも必要になるので、デート前日に天気予報を確認しながら持ち物を揃えましょう!