ゆるブログ

お出かけにおすすめのスポットや購入品を紹介します!

【ずっと仲良し】カップルが長続きするための6つの目標

f:id:saku_dousei:20230312093802p:image

恋人とずっと仲良くいるために目標にするべきことって何だろう?

カップルで決める目標は、お互いの関係を強化するために非常に重要です。

私たちも付き合ってすぐの頃、お互いにずっと仲良くいたい気持ちが強かったため、ふたりで目標を立てました。

そのおかげで、付き合って3年目になっても大きなすれ違いもなく、仲良く過ごすことができています。

この章では、そんな私たちがたてたカップルが長続きをするための目標と

目標の1つの将来の話について紹介しておりますので、

今の恋人と仲良く過ごしていきたいと考えている方は、ぜひご覧ください。

カップルが長続きするための6つの目標

スキンシップをする

f:id:saku_dousei:20230312094806j:image

カップルが長続きをする上で一番重要なことはスキンシップをすることです。

スキンシップをすることで、相手と親密な関係なり、ずっと一緒にいたいという気持ちが強くなります。

ハグやキスのようにプライベートな場所でないと少し恥ずかしいスキンシップも大切ですが、

手を繋いだり、恋人を見つめて話すだけでも、お互いをより親密な関係にしてくれるので、ぜひ積極的に行いましょう。

一緒に旅行に行く

カップルで一緒に旅行に行くことは、お互いの関係を深めるために効果的な方法です。

旅行中には、お互いに新しい体験を共有し、新しい場所や文化を探検することができます。

また、予算や行き先など計画を一緒に決めることで、

お互いの希望や好みを共有でき、より恋人のことを知ることができます。

共通の趣味を見つける

カップルで共同で趣味を見つけることも、関係性を深めるために良い方法です。

例えば、一緒に料理をする、映画を見る、読書する、スポーツをするなど、

お互いに興味を持つことを探してみましょう。

趣味を共有することで、より親密な関係になり、会話も弾みます。

人格を尊重をする

恋人の人格を受け入れ、お互いに愛と尊重を持って接することは、

信頼関係を築く上で鍵となります。

例えば、仕事のことで恋人が落ち込んでいる場合は、

アドバイスができなくても手を握ってあげるだけで心がリラックスするので、

相手を大切にしたい気持ちを表現したいときは手を握ることを忘れないようにしましょう。

また、個人的には他人の人格を否定するような発言はしないようにしています。

恋人がそのような発言をしていると、

いつか自分にもそのような発言をされるのではないかと心配になるので、

他人を否定するような発言はしないよう心がけています。

プライバシーの時間を大切にする

カップルにも独立した時間を持つことが大切です。

自分自身の時間を持つことで、お互いにリフレッシュし、

恋人には見せたくないストレスを解消することができます。

私たちも各々で作業や勉強に集中したい日は、

勉強デートという形で居心地の良いカフェやシェアラウンジにいき、

各々時間を過ごしてリフレッシュしています。

将来の話をする

恋人の趣味や趣向などが段々と理解でき、信頼関係が築けてきたら、将来の話をしましょう。

将来の話をすることで、相手が自分のことをどう思っているのか、より詳しく知ることができます。

特に同棲や結婚を考えている場合、お金や住居のことなど話し合いを通じて、

お互いの価値観も知ることができます。

将来の話の内容

カップルが長続きするために重要な将来の話ですが、以下のような話をしてみるとより親密な関係になるでしょう。

結婚について話し合う

結婚について話し合うことは、将来について話し合う上で最も重要なポイントの一つです。

相手が結婚を望んでいなくても、今後どのように過ごしていきたいかが曖昧だと、ダラダラと一緒に過ごすだけの存在になりかねません。

お互いの考え方や希望について話し合い、結婚に向けて一緒にどのような思いがあるのか共有しておくことが必要です。

住居について話し合う

カップルが同棲を希望している場合、住居について話し合うことが重要です。

お互いの理想の住居や場所について話し合い、将来的な生活スタイルや経済的な状況を考慮しながら、共通の目標を設定しましょう。

職業について

カップルが将来的にどのような職業につくかについて話し合うことも重要です。

お互いのキャリアの希望や目標、職場環境について話し合い、

将来的な収入や生活スタイルを考慮しながら、お互いにサポートしていきましょう。

資産や財産について

将来的にお互いが持つ資産や財産について話し合うことも重要です。

お互いの資産や財産について認識し、将来的にどのように管理するかについて話し合うことで、将来的な経済的な問題を予防することができます。

 

また個人的には「子供について」話し合うことも大切かと思います。

相手が恋人との子供を望んでいる場合、子育ての考え方や責任を共有することが必要です。

特に仕事をしている女性の場合、妊娠した際は恋人のサポートが必要になります。

お互いのライフプランを計画する際に衝突がないよう、将来の話をするときにぜひ考えてみましょう。

恋人との関係に悩んでいる方は恋愛のプロに相談してみよう

今の恋人と将来について悩む方は、恋愛アドバイザーの方に相談するのをおすすめします。

【恋ラボ】 では、24時間365日、恋愛相談員にがあなたの悩みに真剣に向き合い、適切なアドバイスを提供してくれます。

また、完全匿名・秘密厳守であるためプライバシーの保護も心配ありません。

専門家の助言を受けることで、客観的な視点や新しいアイデアを得ることができ、より良い関係を築くための一歩を踏み出せるでしょう。

また、人に相談するのはちょっと恥ずかしいなと思う方は、書籍から関係改善のヒントを得てみることも大切です。

この人と結婚していいのという書籍では、結婚カウンセラーの著者が、男女で違う相手との向き合い方や共に歩む未来を考える上でのヒントを多く紹介しています。

自分たちの関係を客観的に見つめ直し、より親密な関係になりたい方は、ぜひ併せて読んでみてください。

 

恋人が同棲を望んでいるなら!

今回は「カップルが長続きするための6つの目標」について紹介しましたが、

恋人同士が同棲を望んている場合、さらにお金の管理方法や価値観の認識を合わせるために話し合う必要があります

以下の記事では、私たちが同棲前に話し合っておいてよかったことを7つに紹介しておりますので、同棲を考えている方はぜひ併せてご覧ください!

saku-dousei.hatenablog.com