サク@同棲ブロガー

同棲カップルにお得な情報をお届けします!

【デート・旅行】雨の日におすすめな持ち物5選

雨の日って何を持っていけばいいんだろう...?

デートや旅行は予天候に左右されますが、適切な持ち物を用意することで雨の日でも楽しい時間を過ごすことができます。

この記事では、雨の日におすすめな持ち物5つご紹介します。

準備する持ち物を把握し、心地よい防備を整えることで、素敵な思い出を作りましょう!

【デート・旅行】雨の日におすすめな持ち物5選

折り畳み傘

雨の日には欠かせないアイテムです。

バッグに入る折り畳み傘は持ち運びに便利で、急な雨にも対応できます。

特に傘の骨の数が多く、丈夫で風に強いものを選ぶと安心です。

長靴か防水加工した靴

雨の日には濡れた路面や水たまりが多くなるため、長靴か防水加工された靴を履くことをおすすめします。

特にキャンプや屋外ライブなど歩くことが多い場合はm履きなれている靴に防水スプレーをかけておくのが良いでしょう。

お出かけの日の前日に靴や傘、バッグに防水スプレーかけて屋外で乾かしておくことで撥水加工されるので、快適に移動できます。

ハンドタオル

雨の日は濡れた傘や手で触れるものが多くなります。

そんなときにハンドタオルを持っておくと、いつでも雨の水滴を拭くことができます。

コンパクトなサイズなので持ち運びにも便利で、常にバッグに入れておくと安心です。

ジッパー付き保存袋

貴重品や電子機器など、水に濡れると故障してしまうものを持ち運ぶ際には、ジッパー付きの保存袋を使用すると安心です。

濡れたものを袋に入れることで他の荷物や衣服を濡らす心配がありません。

防水ジャケット

雨の日には、防水性の高いジャケットを着ることで身体を守りましょう。

軽量で通気性の良い素材を選び、動きやすさも重視しましょう。

マウンテンパーカーやナイロンパーカーなど撥水加工がしやすい素材の上着がおすすめです。

防水ジャケットは風にも強く、暖かさをキープすることができます。

雨の日でおすすめなデートスポット5選

美術館・博物館

室内で芸術や歴史に触れながら、お互いの趣味や興味を共有することができます。
雨の音を聞きながらゆっくり鑑賞することで、ロマンチックな雰囲気も演出できます。

映画館

映画を観ることで、一緒に感動や笑いを共有できます。
また、映画の後にはカフェやレストランで映画の感想を語り合うことも楽しいでしょう。

水族館

美しい海の生物たちを見ながら、リラックスした時間を過ごすことができます。また、手を繋ぎながら魚たちに癒されることで、カップルの絆も深まることでしょう。

体験教室

陶芸やカップルリング作りなどの体験を通じて、お互いの創造力を刺激し、思い出深い時間を過ごすことができます。
手作りの作品を持ち帰ることで、デートの思い出がより特別なものになります。

日帰りホテル 

雨の日には、日帰りホテルも良い選択肢です。
居心地の良い客室や温泉を楽しんだり、一緒に料理を作ったりすることで、二人の距離をより近づけることができます。
プライベートな空間での時間は、特別な思い出となることでしょう。

saku-dousei.hatenablog.com

雨の日の食事は予約を忘れずに!

雨の日に外で食事をする場合は、事前にレストランを予約しておくことが大切です!

事前にレストラン予約をしていれば、待ち時間を避けてすぐに席に案内されることができ、雨に濡れずにゆったりと食事を楽しむことができます。

また、雨の日は外出する人が少なくなるため、混雑も緩和されることが多いです。

予約をしていると、人気店でも希望の時間帯に訪れることができるでしょう。

一休.comレストランは記念日や誕生日などにぴったりなお店を紹介しております。

雨の日でも素敵な美味しい食事でデートを楽しみたい方は、ぜひこちらもあわせてご覧ください!

 

さまざまなデートプランをご紹介中

今回は【デート・旅行】雨の日に必須な持ち物5選について紹介しましたが、雨の日以外にもピクニックやドライブなどのデートの過ごし方やポイントを紹介しております。

恋人と楽しい思い出をたくさん作りたい方は、こちらも併せてご覧ください!

saku-dousei.hatenablog.com

 

saku-dousei.hatenablog.com